※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がっていて、どうしたらいいか悩んでいます。唇をめくられるのが苦手なのかもしれません。何か方法がありますか?

息子が歯磨きをさせてくれなくなってしまいました😭

歯磨きの行為自体は楽しんでて、自分から私の膝の上にゴロンしてくれるのですが、口をギュッとつむって完全拒否です💧
歌ってもくすぐってもダメ、今日歯磨き粉買ってつけてみましたが変わらずダメ…
結局逆効果だとは思いながらも大泣きしながら磨いてきまってるのですが、
何か方法ありますか??

もちろん歯磨き後は抱っこしてあげて謝って褒めてあげてます。

たぶん唇をめくられるのが嫌なのかもしれません…

コメント

moony mama

息子、「はみがきれっしゃ」という絵本読んでから、歯磨きするようになりましたよー。

• ままり

ままり

途中までは自分からするんです…
    でもいざやられると嫌みたいで😓
    絵本見ても真似したりぬいぐるみとかにもしてあげるんですけどねー💦

• 10月1日
  • moony mama

moony mama

うーわ、じゃあ効果ないかな?
    はみがきれっしゃって、歯ブラシが列車になって口の中を掃除していけ話で、息子は絵本のスフレーズ言いながら磨いてあげると喜んで磨かせてくれてて。そのうちふつうに磨かせてくれるようになったんですけどねー

• 10月1日
  • ままり

ままり

楽しめながら磨けそうですね!
    本屋行ったら見てみます😊

• 10月1日