※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下血腫で出血が続いています。安静にしても不安です。同じ経験の方、体験談を聞かせてください。

絨毛膜下血腫 になった方や妊娠中に出血したことある方に質問です(´・ω・`)

5wの時から出血があり今8w2dですが止まったり出たりです……。

5wの時に鮮血 多め
5w~8wまで 赤茶のオリモノやピンクの塊や茶オリがでてます😔

7wの時に診察をした時は 血腫は小さくなってきてるけど膣に結構出血のあとがあったみたいで 絶対安静は解除されませんでした。膣の中には黒ぽい、茶色ぽいのがついてました。それはまだいい方だといわれました。

でもその後も安静にしてても 茶オリや赤茶のオリモノはでてます。

不安で不安で……本当に止まるのかな?とか
無事にお腹の中にいてくれるのか……

皆さんはどんな感じでしたか?体験談を聞かせてください😭

コメント

deleted user

12週で生理初日以上に出血、下着やジーンズ血だらけ💦
1週間程で出血は止まり、もうないかなと思ったら残っているのがタラタラと2週間ほど。
そこからは出血なしです。多分吸収されたようです。

最初の出血から3ヶ月の安静を言われて、仕事も休みに。明日から仕事します。

  • se

    se


    ありがとうございます!
    そーなんですね😭

    出血してる時は やっぱり動いたら出てましたか?
    腹痛とかありましたか?
    私は 動いたらでます。腹痛も少しあります。
    吸収されたら気にせず動けれるようになりますかね(´・ω・`)?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初日は生理のような痛み&生理の時みたいな出血感がありました。
    吸収されるか排出されるか人によるようで、どうなるか分からないです。
    最初は毎週病院でした。

    今回は出血があったしどうなっても、、と一人覚悟しました。

    • 9月30日
  • se

    se


    やっぱりそうなんですね😔
    私も毎週病院だったのですが小さくなった見たいで2週間後になりました!
    でもまだ出血?続いてて不安で😢

    ありがとうございました!
    勉強になりました💓

    • 9月30日
ポチ

妊娠初期の出血、本当に不安ですよね😭
私は5wから8wの始め頃まで出血してました。
seさんとは違って胎嚢が剥がれかけてるという診断でしたが…
ずーっと茶色い出血で
一時はもうダメかも。1週間後の診察を迎える前に流れちゃうかもね。と言われましたが
しがみついてくれましたよ!
赤ちゃんの生命力ってスゴイ!って思いました。

絨毛膜下血腫は血腫がなくなるまでは出血も続くと聞いたことがあります。
長期の出血は本当に不安ですし赤ちゃんが心配ですよね😭
私たちは安静にして、見守ることしか出来ません。
でも信じてあげられるのも私たちだけなんですよね。

  • se

    se


    コメントありがとうございます!
    私も最初先生にそう言われました。(´・ω・`)

    本当に不安で😭

    もぉ出血は泊まりましたか?

    • 9月30日
  • ポチ

    ポチ

    本当怖いですよね、先生の言葉😭
    出血は治りましたよ。
    見直してみたら8w5dまでは出血ありでした。
    その後収まって9w5dまでの1週間で急成長して母子手帳解禁されてました。

    検診までの間も長いし
    また出血しないかな、とか
    心拍大丈夫かな、とか心配ばかりですが
    あの出血乗り越えたなら強い子だ!と信じることにしています😅

    • 9月30日
  • se

    se


    ですよね😭

    それは良かったです💓💓
    私も頑張らないと😭💓

    希望が持てました♡♡!
    ありがとうございます💓

    • 9月30日
  • ポチ

    ポチ

    私も出血続いてるときは
    ママリでめちゃくちゃ質問しまくってましたけど
    結構順調に育ってる方が多いんですよね。
    本当に赤ちゃんって思ってるより強いのかもです👶

    あと個人的なジンクスですが
    お腹に話しかける回数を増やしたらなんか赤ちゃん元気になる気がします☺️笑

    • 9月30日
  • se

    se


    私も不安すぎて質問しまくりです😂
    友達にもなかなか言えなくて😢

    そうかもしれませんね💓!
    赤ちゃんはちゃんと数週にあって大きくなってるし
    心拍もちゃんと聞こえるし
    本当にすごいですよね💓

    そうなんですね♡♡試してみます💓

    • 9月30日