※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

産後2週間で寝不足。夫は育児協力もお酒を飲む。母にキレられたことに疑問。離婚は考えず。

産後2週間ほどです

夜中もなかなか寝られず寝不足ですが、実母がお手伝いに来てくれているので、なんとか生きております_:(´ཀ`」 ∠):

土日は主人がおり、2人で育児を頑張っておりますが、お酒を飲む飲む。。上の子の寝かしつけをお願いしているので、なんとか潰れないように伝えてはいるのですが…結局寝かしつけの時には酔っ払って寝ている…。
それが続いたのでブチギレかけたら、

やってもらって当たり前だと思うな!!!
とキレられました。

私にとったらよく言われている台詞ですし慣れっこですが、母に伝えたら

え…そんなこと言われたの?

とビックリされてしまい( ;∀;)

主人には働いてきてもらっているので、家のことはあまりやらせたくないし、土日は上の子を外に連れて行ってくれるので文句もありません。
お酒だけが問題です( ;∀;)

やってもらって当たり前だと思うな。とは、そんなにひどい言葉でしょうか?
母にビックリされてから、他にも言われてる台詞って周りの人には当たり前でもなんでもないのかな?と疑問に思ってしまいました!

稼ぎもよく、尊敬もしているので離婚は考えておりません。

コメント

はりねずみ

私だったら、、
やって当たり前だ!誰の子どもだ!!!
と怒鳴り返します

はるひ

そのお子さんは誰の子ですか?
ご主人の子ですよね?なら一緒に育児するのが当然なんですよ?つまりふざけた発言だってことです。

うちもその手の態度を取られることがありますが、あんたの子供なのに私1人で世話して当たり前と思ってる方が問題だ、と言い続けてます。別件でもう愛想が尽きそうですが(苦笑)

まぁ
ぷーさんが気にならないならいいんじゃないですかねぇ。