※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

家計を管理している私ですが、銀行と携帯が連携するアプリを旦那が入れたため、監視されているようで不快です。そのようなものでしょうか?

家計は私が管理しているんですけど、今銀行と携帯が連携できるアプリがあって、それを旦那がいれたので、監視されているようで嫌です😖そういうものなんでしょうか?

コメント

ママリ

旦那も入ってます!
わたしが引き出すと旦那に通知いきますよ!

みんてぃ

うちもそうですよ!わたしが旦那さんの立場なら知りたいですし、特になんとも思ってないです🙌

はじめてのママリ

うちは特にそういうのは入れてないですが、家計簿いつでも見れるようにしていますし、全然抵抗ないです。
むしろきちんとやってるよ!みて!って感じです笑

すーすー

うちも同じものかわかりませんが
連携できるアプリ使ってるので
(マネーフォアード)おろした金額や使った金額も1円単位で管理してます

特に監視されてるとかは思いませんが見られることを意識するのかお互いに無駄使いが減った気がします(^^)

夫婦でお金のことを把握してるのはとっても良いことだと思いますよ😁それに、旦那さんが稼いできたお金でもあるんだし、丸投げ我関せずの旦那さんの方が問題だと思います💦

ゆじゅ

アプリで残高照会や、送金や振替などができる、銀行のアプリのことでしょうか??

旦那に隠れてやましい使い方してなければ、入れてくれている方が安心だし、ほら!ちゃんとしてるでしょ!って見せられるし、聞かれても堂々と答えられるので良いと思います(*´∀`*)

やましい使い方してなければ…笑

うちの旦那は、元嫁の時に貯金も含め家計は私が管理すると言われてたので、全部任せてたらしいですが、結婚後数年後にいくらぐらいになった?と聞いても、貯金が5万円も増えてなくて、結婚前に自分一人で貯めてた額と変わってなかったそうです…( ᐛ )・;'.、グハッ

Y

私ももし旦那管理ならアプリ入れて見れるようにすると思うので、全然大丈夫です😊❣️

はじめてのママリ🔰 

むしろ、私は家計簿アプリを旦那と共有しています😃
メインの管理は私ですが、2人のお金なのでお互いが見れて当然!て感じでやってます!
むしろ綺麗に管理できた月は、見て!て見せつけてます。笑