※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
その他の疑問

戸建て引っ越しの挨拶について質問します。この度戸建ての賃貸に引っ越…

戸建て引っ越しの挨拶について質問します。

この度戸建ての賃貸に引っ越す事になりました。
その時の引っ越し挨拶をどこまでしたらいいか分かりません。

緑でマークしてる所が私が引っ越す予定のお家なのですが
両隣、道路挟んで前3軒、後ろ隣のお家には挨拶に行く予定です。
また赤と青でマークされてるお家も町内会の班長と組長さんみたいなのでそこも挨拶予定です。

しかし写真見てもらえればわかると思うのですが
住宅地を入って行き止まりの所に家がある為、毎日その道を通る事になるので住宅地を入る所から全てのお家に挨拶に行った方がいいのか迷っています。
数えてみると20軒以上ある為、主人はそこまでしなくてもいいのではないかと言っております。

地図には空白のお家がありますが恐らく全てのお家住まわれていると思います。
分かりにくい説明ですみません。

どうしたらいいか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆう

白い線はなんでしょう?建物の絵がなくても住んでるってことでしょうか?

  • risa

    risa

    書類に既に住まわれてる方のお名前が書かれてあったので私が消しました。
    分かりにくくてすみません。

    • 9月30日
  • ゆう

    ゆう

    お向いさんは行かないのでしょうか?私なら班全てに行きます☺

    • 9月30日
  • risa

    risa

    道路挟んで前の3軒と後ろの方には挨拶に行く予定です。
    班長さんにご挨拶行った時に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月30日
deleted user

私だったら回覧板の範囲で行きます(^^)

  • risa

    risa

    なるほど。
    一度班長さんにご挨拶した時に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の住むところは「挨拶があった」「挨拶がなかった」がうるさいので念を入れてそうしますが、長居しない土地だったり、新興住宅地なら両隣3軒とお向かいはす向かい、裏の三軒くらいにすると思います(^^)悩ましいですね。

    • 9月30日
  • risa

    risa

    そうなんですね。。
    挨拶があった、なかったというのは引っ越す前から知っていたのでしょうか?
    私の所もうるさかったら挨拶する範囲考えた方がいいですよね。。

    • 9月30日
うーたん

わたしなら黄色マークをいれたところにいきます。あくまで生活音が響くであろうところまででいいです。

  • risa

    risa

    生活音が響く範囲でいいんですね。挨拶したお家、しないお家で挨拶された、されていないで何か言われるのではないかと思っていました。
    検討させて頂こうと思います。

    • 9月30日
  • うーたん

    うーたん


    「挨拶あった、なかった」を言い出すとキリがないですよ、ほんとに。
    昔からあるご挨拶範囲の「向こう3軒、両隣、裏の隣地」がちょうどいいと思います。

    • 9月30日
  • risa

    risa

    そのお言葉聞けて少し安心しました。
    その方向で検討しようと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月30日