※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
雑談・つぶやき

私の心の中の言葉を出させて下さい!❤️嬉しいこと❤️本社の経理の方、いつ…

私の心の中の言葉を出させて下さい!!

❤️嬉しいこと❤️
本社の経理の方、いつも育児給付金を申請出来るその日に申請してくれるから振込みがめっちゃ早いです。本当に嬉しいし助かります。本当にありがとうございます😭

💀辛いこと💀
離乳食、みんな何グラムとか測ってやってるけど私は測ってないし本当に適当だと思う。だから娘が食べないのも納得してしまう。
もっと丁寧に作って、しっかり進めてたら食べてたのかも知れない。
料理が苦手で離乳食のあげ方進め方もよくわからない。
相談しても個人差とかあげる食材もママさんによって違うから〜と。私の今のやり方で娘は離乳食卒業出来るのかな...

スッキリしました!!
よし!洗い物しよう!!!

コメント

ぴっぴ

お疲れ様です!
わたしも計ってなかったですよ!ズボラ母です😅

わたしが救われた言葉は
「食べるのも個性、食べないのも個性」です!
一生離乳食のひとはいないですもん!

わたしもまたふたりめ離乳食1からで今から気が重いです。がんばりましょうね!

つぶやきにコメントしてすみません💧

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

ズボラ過ぎて本当ヤバくて💦
    さっきとても丁寧にグラムで離乳食の献立考えてる方がいて、ヤバい?!って思ってしまいました😔
    卵とか本当気が重いです😭💦

• 9月30日
ごんちゃん

私も離乳食作るとき測ってないです🤣適当に作ってます笑

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

とりあえず大さじ1食べるし、小さじ1足しとく?ってレベルです😫💦
    一応料理下手なりに手作りにこだわってますが、もぐもぐ期への移行の仕方とかもー全然よくわかんないです💦

• 9月30日
R

私細かく測ってたんですが、離乳食スタートから今まで全く食べないです😂
むしろゆるくやってる所の方が食べてる子多いイメージです✨

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

今日保健師さんにも、腹へりゃ食う!って言われましたが、本当かな...?って不安になってしまって😫💦
    娘がいつもどのくらい食べてるか把握出来てないし、だいたいです...残す時は一口も食べない時とかあるし...こんなんでいいんですかね🥺

• 9月30日
  • R

R

腹減りゃ食う!は本当です😂息子は公園で全力で3時間走りまくってようやく食パン1枚食べてくれた〜って感じで、雨で外行けないと全く食べないです🌀
    そのぐらいで大丈夫ですよ〜!細かく測って離乳食日誌付けてたけど、細かくしてて良かったっと思うことはないです😂自己満でした🤣
    ゆるーくじゃないと後期しんどくなりますよ😂

• 9月30日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね😱💦
    ちなみに息子さんは普段何食べてるんですか🤔?
    私も最初は今日はコレをこのくらいあげてこのくらい食べたって記録してました😅本当続かなかったです💦

• 9月30日
  • R

R

いつでも食べてくれるのは食パン、枝豆、干し芋、ブドウ、バナナ(冷凍のみ)、ヨーグルト、チーズです😂
    10ヶ月~1歳半までは干し芋とヨーグルトのみでした😂前に比べれば食べるものが増えました!

• 9月30日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

こだわりが強いんですかね🤭
    うちの娘もだいぶムラ出来そうです...

• 10月1日
  • R

R

そうですね、初めてみた料理には絶対に手をつけないので警戒心は強いと思います😂
    ムラがない子の方が珍しいと思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思います😚
    うちの子はこんな栄養状態ですが、病気にめったにならないですし😆

• 10月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

人間の本能的に体がヤバい!と思ったらちゃんと食べられるものを食べてくれるんですかね🥺
    私の周りの子は結構なんでも食べるよ!って子が多いので焦ってましたあ💦

• 10月1日