※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのmama
ココロ・悩み

妊娠34週目で名前を決めるのが難しいです。字画や他の子と被らない名前を考えています。最終的にどうやって名前を決めたか、アドバイスをください。

子供の名付け方についてです!

今妊娠34wに入ったところです(^.^)
そろそろ名前の候補などあげなければいけない時期だと思うのですが、今だになんとなくしか決められていません。
響きやつけたい文字などはあるのですが、字画を調べるとことごとくアウト꒰꒪д꒪|||꒱
名字が一般的なため、普通すぎる名前では他の子と被るのではないか、キラキラネームはあんまりだしな、みんなが読める漢字にしたいな、これは友達の子と似てる名前だな、とか色々考えてると頭がゴチャゴチャになり、考えるのやめたりしてたら今になりました!

そこで質問です。
みなさんは最終的にどぉやって決めましたか?
字画はやっぱり大事にした方がいいですか?
ちなみに女の子です!

アドバイスお願いします(^。^)

コメント

ひなころう

漢字の意味で決めました!!♡
あと名字が長いので、2文字にしましたよー男の子です♡

• みのmama

みのmama

名字とのバランスも確かに気になりますよね‼︎書いてみた時になんか違うなってゆーのいくつかありました~_~;

• 4月16日
みそちゃん☆

うちの子は女の子ですが、
誕生石と好きな花の名前を漢字を混ぜて
画数と意味を考えながらつけました!

苗字が名前判定したら最悪だったので(笑)
下の名前はしっかり考えましたよ(笑)

名前はすごく責任重大だから
ギリギリまですごいなやみました(笑)

素敵な名前みつかるといいですね!

• みのmama

みのmama

名字で悩む場合もあるのですね!

誕生石ステキです♪
    どんなお名前か気になります(o^^o)
    意味や思いがしっかりしていれば、十分なのかもしれないと思えてきました!
    あと1月ちょっとですが、最後まで悩もうと思います!

• 4月16日
aoi𓇼mama

うちも女の子産まれる予定なんですが、字画気にしてましたが、女の子は結婚したら名字変わって関係なくなるからいいかなーと最近思い始めてます!笑
あとは響きとか、意味とか、かぶらない名前で考えてます!

• みのmama

みのmama

名字変わるとか考えてませんでした( ゚д゚)
    そぉですよね!
    ちょっと気がラクになったかも!
    名前はやっぱり一生の事だし、毎日呼ぶし、字画だけで断念するのは悔しいですもんね!
    ギリギリまで悩んでみます(o^^o)

• 4月16日
あや0526

うちも女の子ですが、漢字の意味やこんな子に育って欲しいという願いを大事にして考えましたよ!
字画は女の子は結婚で苗字が変わる可能性が高いのであまり気にしませんでした。
全てが完璧な名前ってなかなかないですよね>_<

• みのmama

みのmama

漢字の意味も調べるとつきないですよね!
    これもいぃなぁ、あれもいいなぁとか❤︎
    名字が変わること考えてなかったので、今までボツになってきた名前ももう一度視野に入れて考えてみよーと思います(^_^)

• 4月16日
ironpony

私は、漢字の意味もさることながら、徹底的に画数や陰陽その他運勢にこだわりました!
多分どんな姓名判断にかかっても必ず吉以上は出るはず。

確かに名字が変わる可能性は高いですが、幼年期の運勢が壮年期まで影響すると聞いているので。
新旧字体で結果が変わるのも困るので、新旧が同じであることも重視しました。 もちろん、漢字の成り立ちや意味も考え、娘への思いも込めました。

該当する方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、例えば、具体的な草花を表す漢字は良くないとか、女の子のさんずいは避けた方がいいとか、そんなことも徹底的に調べちゃって、ドツボにはまって、私も1ヶ月くらい何も考えなかった時期もありました(>_<)。

これまで占いや姓名判断の類は一切信じたことがなかったのに、子供のためとなると、不思議なものです。

結果、使いたかった漢字は使えませんでしたが、とてもいい名前をプレゼントすることができたと思っています。

ご両親の思いがこもっていれば、きっと喜んでくれるはずです♪
素敵な名前が見つかるといいですね!

• みのmama

みのmama

徹底的に調べると色々でてくるんですね( ゚д゚)ちなみに私自身、さんずいが付く名前です!全く知りませんでした!

意味や字画も気にしつつ、納得のいくものが付けれるといいのですが…
    ギリギリまで考えてみます!!

• 4月16日