※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で不安です。流産が心配で検診まで不安です。皆さんはどう過ごしていましたか。

今妊娠2ヶ月です。
ネットで調べるほど流産などが怖くて検診まで不安でいっぱいです。
皆さんはなにをしてすごしていましたか。

コメント

年子の母

働いていたので仕事して過ごしてます😊

N

今日で11週になりましたが明日検診なんですが病院いくといつも不安でドキドキします😭私の場合昼間仕事してるので紛らわせてますが夜とかになると不安になります!早い安定期こないかなぁといいながらも信じなきゃ!って思ってた話しながらお腹なでてるとなんか気持ちが落ち着いてきますよ(*´ω`*)

ちゃこ

仕事して変わらず生活してました😊
ネットで色々調べると悪いことしか目につかないので、夜はあまり開かずにさっと寝るようにしてました👌🏻

その頃は、とにかくつわりで永遠に寝てました😭💦
つわりが治まったら、仕事に戻りました!
ネットで調べると怖い情報がたくさん入ってくるので、調べないようにしてました!!

みき

15週くらいまでは普通に働いてました(^^)あまりネット見ないようにしてました😅不安になることも色々書いてあるし、自分で調べるより先生に聞くのが1番です。

いっくんmama

気持ち分かります😂
私もこんなに健康に産むって凄いことなんだなって改めて思いました。
流産の次は早産や病気の心配、生まれてからもケガや病気の心配や乳幼児突然死への不安、窒息の心配など、心配と不安がずっとついてきます😅

でも悪いことを想像するより、名前を考えたり、暗い気持ちになったらベビー用品少しずつ揃えてみたりして気持ちが前向きになるようにしてました😌
1ヶ月が本当に長くて、早くどういう状況なのか知りたい‼︎ってすごく思ってたのを思い出しました☺️妊娠中〜1歳までの成長が記録できる日記を買って、その時の不安な気持ちや検診で順調と言われた時の安心感など、思ったことを書き留めてました❣️
思ってることを文字にして書くと意外とスッキリしますよ☺️

きなこ

私も初めての妊娠で色々と調べては不安になってました!その度に旦那(看護師)に話して、"心配しすぎだよ。大丈夫。"と言われ、安心していた記憶があります(^^)
気にせず仕事をし、友達や旦那と楽しく過ごし、切迫で入院していましたが無事に元気な赤ちゃん産みました👶✨
とても心配だと思いますが、リラックスしながら素敵なマタニティライフを過ごしてください!

眠気つわりに耐えながらお仕事してました🙂
何か悪いこと考えるとそれが実際に起こりそうで嫌だったので 何も調べず考えずいつも通りの生活でした