※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

奥さんより旦那の方が立場的に上の方、(亭主関白の旦那をお持ちの方)ど…

奥さんより旦那の方が立場的に上の方、(亭主関白の旦那をお持ちの方)どのように過ごしてますか?笑笑

旦那が自我が強い人で、いつも私が何か言うと旦那も言い返してきて結局負けてしまいます😞

付き合った当初から今の感じなので、これから先も立場が逆になることはないのでうまく接してこうと思うんですが…

どのようにすればいいのでしょうか😩

私の周りは奥さんの方が強い人が多くて羨ましくて、
私もたまに旦那に反抗してくんですが、結局負けます笑笑


なので皆さんどのようにしてるのか教えてください😩

コメント

さくら

私が強いです(笑)(笑)

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    羨ましいです😩
    付き合った当初の接し方をミスりました…笑笑

    • 9月30日
deleted user

旦那も亭主関白感?
ある気がします笑笑
でも、私も気が強いので
どっこいどっこいです笑
喧嘩すると最悪ですね😂
普通に言い返してますよ!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    それです!!
    負けたくないので反抗するんですけど笑笑
    旦那がズバズバいってきて、私は頭の回転悪いせいですぐ言い返せなくていつも負けてしまいます😂

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!それなら私もですよ笑
    私も頭の回転遅すぎて
    言ってることめちゃくちゃに
    なります😂

    • 9月30日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    わかりますわかります笑笑
    そうなんですよね笑笑
    それでも旦那さんに喧嘩勝てますか?!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がどっか行くので、、
    勝つ勝てない、、
    よくわかりません笑
    旦那は気持ちが
    弱いんですよね!!😂

    • 9月30日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    あ、逃げちゃうんですか!
    でもそれははじめてのママリ🔰さんが勝ってるってことじゃないですか?!
    うちはいつも私が折れて終わるので納得できなくて😂

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!😂😂😂
    そうなんですかね?笑
    私は折れませんね😂
    旦那が帰ってきて
    ごめんねって言ってくるので
    それで仲直りしてます😂

    • 9月30日
。

自分の旦那も自我が強い方で
いつも勝てません💦
そもそも専業主婦なので
旦那には仕事してもらって
生活面も全て旦那持ちなので
何も言えず旦那には気を使って
毎日過ごしてます(´・_・`)
ですがたまに旦那が気にかけて
くれて何か買ってくれたり
してくれるので今のままでも
いいのかなって思っちゃってます😅
私が仕事してれば少しは違うのかなって考える時もありますけど笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど🤔
    優しいですね…
    私も子供が産まれたころはそういう風だったんですけど…笑笑
    最近旦那に対して反抗期みたいで笑笑

    うちもたまにスイーツとか買ってきてくれます😂
    でもエサで吊られてるような気がしませんか?!www

    • 9月30日
  • 。

    確かに吊られてる気はします笑
    けど日頃頑張ってもらってるので
    文句は言えないです😅
    結局勝てませんし笑

    • 9月30日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    すごいです…
    私もその気持ちになれるように頑張ります笑笑
    一歩引いてみます😂

    • 9月30日
☆

強い奥さん達に旦那さんと仲良くしてもらえば。いずれ強い奥様達が言ってくれると思いますw

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    あ、なるほど…笑笑
    前2家族で遊んだ時奥さんが強かったんですけど、たしかにあの時はなんかダメージ受けてた気がしますwwwww
    もうすこし頻繁に仲良くした方がいいですかねwwww

    • 9月30日
ひまわり

うちも旦那の方が強いです😅
旦那の言いなりな気がします。
でも本当にする事する人なので文句言えないです笑
あまりに酷言い方とかなら
私もキレますが
基本的に頼れる旦那なので
はい、はいと聞いてますよ笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    すごいです…
    旦那さんの考え方?に賛成してついて行ってる?って感じなんですかね?!

    • 9月30日
ma

亭主関白って感じではないですが💦
自分の意思がしっかりしてるタイプなんで、論理的に語ってくるのでいつも言葉では勝てないです😅
もう、諦めてます😱

ただ、何かやって欲しい時には、◯◯くんは力が強いからこれをやってくれるのは助かるよ~とか、おだてると結構やってくれるんで(笑)
主人をコントロールする方法は色々考えてます😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    あ!それです!!
    うちも亭主関白というより、それです!!!!それが言いたかったですwww

    なるほど!!!逆に気を良くさせてコントロールするんですね笑笑

    喧嘩でぶつかることはありませんか?!

    • 9月30日
  • ma

    ma

    うち、実は喧嘩したことないんですよ😅
    職場結婚で、年下ですが旦那が上司で私が部下だったんで、喧嘩というか会議みたいになります😂

    上司に提案するときにどう気を良くして案を通してもらうか…みたいな感じになっちゃってます😂笑

    • 9月30日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほどwwwww
    会議になるんですね🤣wwww
    でも喧嘩にならないのがまだ落ち着いて話せるのでいいですよねwww

    • 9月30日
deleted user

私の旦那も亭主関白です。
話聞いてよ。と旦那の話を遮るとブチギレるくせに、旦那は私には話させてくれません。自分はオッケーお前はダメみたいなことも、本人は気付いてないでしょうがたくさんあります。
私が黙ってうんうんって聞いて、旦那の機嫌がいい時にポロっと本音を少し言ったりすると、聞いてくれますが、普通に意見言っても怒られるだけなので、ほおっておいてます。
自分のお母さんやお姉さんには従順なのに、私の上に立ちたがるところ、本当にムカつきます。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なかなかの亭主関白ですね😓
    話は聞いてほしいですけどね😓
    旦那さんと喧嘩はしないですか??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩しますよ😭毎回酷い言われようで終わります。離婚とか言われます。私に非があったところは直しつつ、のんびり離婚した時親権確実に取る方法など考えてます。

    • 9月30日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そんなにですか💦
    旦那さんはなかなか折れなさそうですね😓
    うちもめちゃくちゃ言われて言い返せずに終わってます😩
    それが悔しくて😩
    そんな先のことまで!
    逆にいい脅しになるかもしれませんね🤔

    • 10月1日