※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

お店でしてもらったジェルネイルをおうちでオフってできますか?

お店でしてもらったジェルネイルをおうちでオフってできますか?

コメント

ソフトジェルなら
ファイル、アセトン、キッキンペーパー、アルミホイル、ウッドスティックがあれば可能です😀

ハードジェルだと全て削るのでファイルがあれば出来ますが
すごい時間かかります🤔

セルフなどされてれば簡単ですが
慣れないと自爪削りすぎてしまったり、
利き手のファイルかけで皮膚を削ったりなどあるので気をつけてくださいね😃

萌衣

ネイリストしてます。
お店で使用しているジェルの種類にもよりますが、ご自宅でオフは可能ではあります。
でも、おすすめ出来ないです。

どうしてもと言うならば、コットン、アセトン(アセトン入りのリムーバー)、メタルプッシャー(ウッドスティックで代用可)、150グリッドのファイル(他には180グリッド、240グリッド等あれば尚可)、アルミホイルを使用します。
①カラージェルが薄くなるぐらいまでファイリングします。削りすぎないように少しづつ。
②コットンにアセトンを含ませお爪に乗せます。
③アルミホイルで包みます。
④10分ほど置きます。
⑤アルミホイルとコットンを外し(1本ずつ)メタルプッシャーで根元から爪先に向かっ待て落としていきます。ここで落ちきらなかったらもう一度コットン、アルミホイルで包みます。
⑥ある程度落ちたらグリッドを180〜240グリッドにして少しずつジェルのみを取っていきます。

上記の方法でジェルが取れない(浮いてこない)場合はハードジェルの可能性もあります。
ただ、ハードとソフトはこの工程で判断になります。
もし、ご自身でオフをとお考えの場合は施術サロン様にハードだったかソフトだったか確認してからの方がいいです。
途中でハードジェルだったら大変ですから…。

ぽぽちゃん☺︎

おすすめできません。゚(゚´Д`゚)゚
わたしも水曜日取りにいきます😥🌀
めんどくさいですよね💦