※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

素朴な疑問です。プロポーズってあるじゃないですか…結婚して下さい。で…

素朴な疑問です。
プロポーズってあるじゃないですか…
結婚して下さい。で婚約指輪プレゼントして。
あれってすぐ返答するもんなんですか??

それ言われるのは嬉しいけど私なら保留にして親にどう思う?って聞いちゃうかも…笑

あれ?その前に顔合わせしたりしてプロポーズなんですかね。どちらだろう。
未婚シングルなので分からないことだらけです(笑)

そういう状況になったらどうすればいいのですか?!

コメント

うる

私はすぐ返答しましたよー!即答できずに親に聞く=そこまで結婚したくない(迷う)相手ってイメージです🤣
顔合わせはプロポーズを受けて、お互いの親に紹介(娘さんをください!的なやつです😂)をしたあとでした!

• セレニティ

セレニティ

すぐ返事ができるものなんですか!!
    顔合わせは後なんですね。
    プロポーズはOKしても両親が猛反対ならどうなるのでしょうか…

• 9月30日
  • うる

うる

反対されても簡単にじゃあ結婚やめます、とはならないですよね😫ご両親を説得するか、駆け落ち?みたいな感じで無理矢理籍入れるとかですかね。。

• 9月30日
すらいむ

私は自分の判断でその場で返事しましたよ

• セレニティ

セレニティ

ご自分の判断で大丈夫なものなんですね!!

• 9月30日

その場で答えるイメージでした!
ちょっと考えさせて=断られる?!
って思う男性が多そうです🤔
お母さんに相談…は、逆の立場で男性が「結婚していいかママに相談してくるわ!」って考えるとかなり引きます🤣