※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の13週目で、旦那の誕生日にフレンチバルに行く予定。メニューを見て後悔し、お魚の方が良いか悩んでいます。妊娠中にフレンチ食べた経験ありますか?

妊娠13週です。
今週旦那の誕生日で、フレンチ食べに行きます。旦那が気軽なお店が好きなので、コース料理のレストランではなく、フレンチバル的なお店です。

ネットでメニューを見ていたら、フォアグラとか生ハムとかチーズとか、カルパッチョとか、、、考えてみたら、妊娠中あまり良くないものが多くて、何でフレンチにしたんだろうと後悔してきたのですが、妊娠中にフレンチ食べに行った方はいらっしゃいますか?

やっぱりメインとかもお肉料理は我慢してお魚のほうが良いのでしょうか??

コメント

妊娠中はお酒タバコ以外気にしてなかったので、刺身や生ハムとか食べてましたよ!
毎日大量に食べなきゃ大丈夫と言われました。

• あや

あや

ありがとうございます!お刺身や生ハムも控えてたのですが、量にもよるのですね!参考になります!!

• 10月2日
ゆん

私わ少しでも良くないと言われているものわ絶対食べないようにしています!
それで、なにかあって後悔するのわ嫌なので、、、😭
お肉わしっかり焼いていれば食べても問題ないと思いますが、魚わ水銀なのが含まれているものがあるので、種類によってわ食べない方がいいです、、

• あや

あや

魚も水銀怖いとか聞きますよね、、量が少なければ大丈夫とかも聞くので線引きが難しいです💦でも食べないに越したことはないんだろうなぁ。。

• 10月2日
rin

お肉もお魚も我慢しなくて大丈夫ですよ😊
ただ生ハムと輸入もののチーズは絶対やめて!って医者と看護師に言われました💦
時期も冬ではなく夏だったので特に…

カルパッチョなどのお魚はサーモンとか鯛などでしょうか?マグロの水銀が~とかよく書いてありますが、週一くらいなら問題無いと言われました。

お肉の生焼けは本当に気を付けて!と言われました😅

• あや

あや

参考になります!生ハムとチーズ大好きなのですが、我慢します💦

• 10月2日
ma

生魚や生肉じゃなければ良いと思いますよ☺️
注文の時にお肉料理にしっかり火を通してほしいとお願いするのはどうでしょうか?

子供が産まれたら、なかなか2人でゆっくりご飯なんて味わえなくなりますし ぜひ楽しんできてください❤️

• あや

あや

お肉はよく焼いてもらうようにお願いしてみます!たしかに、なかなかフレンチなんて行けないし、楽しんで来たいと思います!ありがとうございます。

• 10月2日
kumon_kumon

気にしなくて大丈夫だと思います!
ちゃんとしたお店なら食中毒はないと思うし🤔
つわりが無ければ好きなもの食べて楽しんできてください🤗

• あや

あや

つわりないので楽しんで来たいと思います!ありがとうございます😊

• 10月2日