※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん
妊活

妊活中で不妊治療中の方からの相談です。過去の妊娠経験や治療の苦労、曲の共有を求めています。おすすめの曲があれば教えてください。

こんにちは(*´ ꒳ `*)

妊活中の皆さんに質問です。
私は3年前に初めての妊娠検査薬の陽性を見てから
嬉しくて嬉しくて、毎日が幸せでした。
でも、その後胞状奇胎になり
周りには平気なフリして過ごしてました。

でも、それから授かる事もなく不妊治療をはじめました。
もうすぐ1年になりますが、旦那Jrの結果が悪く人工授精2回見送りました。
2回目の中止の時、先生から顕微授精しかないと言われてかなりヘコみました゚(゚´Д`゚)゚。
きっと、私よりヘコんでいる旦那を責める事も慰める(?)事もできずに泣いてしまいました。

皆さんは、辛い時や泣いちゃう時などに聴く曲はありますか?
私はTikTokで知った足立佳奈さんの、「フレーフレーわたし」を聴くとまだ頑張れそうです(*´∀`*)

ぜひ、この曲もいいよ!って曲があれば教えてください(人´∀`*)
長々とすみませんでしたm(_ _)m

コメント

ひな

私は、GReeeeNの扉という曲をよく聞いてました!!
歌ってすごく励まされますよね🥺✨

  • どんたん

    どんたん

    はい(*´ ꒳ `*)
    歌は人を救います!笑
    GReeeeNの扉聴いてみます( ´艸`)
    ありがとうございました!

    • 9月30日
  • ひな

    ひな

    思うようにいかなかったとき、辛くて苦しい時よく聴いてました☺️
    私も4年不妊治療して色々あらりました。
    歌詞に「意味のないことは何一つないって気がするんだ」とかの部分など、すごく励まされて泣きまくってました😭
    もう、最初から最後まで気持ちが当てはまりすぎたので聞いてるだけで勇気が出ました✨
    ぜひ聴いてください☺️

    • 9月30日
A (・∀・)

こんにちは。


お辛い思いさせたんですね。
私は不妊治療はしてませんがした方がいーのかな?と悩んだ時期はありました。

私は旦那と10歳離れてます。1人目はなぜかすぐ出来ました。私自信今まで妊娠の避妊せずにも経験なく出来にくいのかなぁと不安でした。2人目が早くほしくて、妊活初めたんですが、中々上手くいかずもはや子作りのための仲良しじゃん?ちゃんと2年前みたいにしよーってなって、授かれました。その頃周りにたくさん妊婦さん妊娠報告受けてあー若さは大事だなぁ!とか凹みました。何度検査薬使ったことが。その時は妄想してました(笑)好きな芸能人やカッコいー人夢にでてこーい!とか笑。謎のイケメンと仲良しする夢みたりしましたよ笑。そしたら現実横に旦那が口開けてねてて、ビックリして心拍止まるかと思いました!。。歌は私カラオケに行くと発散できるので、約9カ月ですけどまたダメだったーって時はカラオケに行き家族で行き発散したりゲームしてました!すみません、参考にならず、、、小さい頃聞いていた童謡や子供の歌も意外と笑っちゃいますよ!1歳のコが犬のおまわりさんとか、どんぐりころころ?、とか、パンダうさぎコアラとか、こぶた!たぬき!きつね!ねこ!とかいうのを見ててそれ聞くと笑ってしまってこの子に弟か妹がほしいけどまた出来なかったーって気持ちが消えてった気がします!
補足ですが私は怖くて最後排卵検査薬使用して排卵してるか調べました。私は大丈夫でした。これでダメなら旦那かなと思いとにかく栄養摂らせました。

私はまだ安心出来る状況の妊婦ではないです。今33歳産む時期には34歳..リスクあります😂
妊活でお悩みなのに妊娠出来ましたなんて不謹慎な言葉で傷つけてしまったらすみません。
でも、大丈夫です!赤ちゃんは来てくれます🙆‍♀️焦らず信じてゆっくり過ごして下さいネ!

あ、私このタイミングは困るかも、仕事決まった!引っ越し!の頃に授かりました。2人とも、、、
なんで妊活ー!ってゆうより旦那様と仲良く過ごして下さいね。今しか夫婦で出来ないこともあります。

  • どんたん

    どんたん

    やっぱり、考えすぎもよくないんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦
    考えすぎてストレスになったりとか…
    気にしてない方が出来やすいって言いますもんね(*´ ꒳ `*)

    • 9月30日
ゆーり🔰

こんにちは!
私は
辛い時、しんどい時にこの曲を聞いて元気に前向きになれました🌼🌼

DREAMS COME TRUE さんの
「何度でも」です!

  • どんたん

    どんたん

    ありがとうございます!
    曲名から、いいですよね( ´艸`)
    探してみます( *˙ω˙*)و グッ!

    • 9月30日
deleted user

こんにちは😊
わたしは胞状奇胎から癌化して、抗ガン剤治療受けてました。
妊娠禁止期間もあってつらいですよね💦

ちょっとしんみり系の曲なのですが…
吉田山田の「日々」が大好きで聴くたび泣けます😭
隣にいるパートナーをもっと大事にしなきゃ、って
夫に優しくなれる曲だなって思ってます✨

  • どんたん

    どんたん

    病院で胞状奇胎とか言われても、聞いた事なかったし、なんの事かさっぱりわからなくて…
    でも、きっと子供はダメなんだろうなってのはわかりました。
    待合室で検索して号泣したいのを必死で我慢してたのを思い出しました( ´:ω:` )

    日々、いいですね(*´ ꒳ `*)
    初めて聴いた時は、自然と涙が出た曲です!
    また聴きたくなりました!
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 9月30日
ko

こんにちは(^^)/
私は いつも
DWニコルズの「グッデイ」と言う曲を聴き、泣いてスッキリします!😊
かなりインディーズなのでアーティスト名も聞いたことないかもですが…YouTubeで「DWニコルズ グッデイ」とやると出てきます。
実際にライブで聴いた時も、泣いてしまうほど歌詞が心に入ってきます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

サビに「明日は今日よりグッデイ!」ってあるんで、明日もまた頑張ろーって思えます!

  • どんたん

    どんたん

    ありがとうございます(*´ ꒳ `*)
    YouTube、さっそく開いて探してみます( ・ω・)ゞ

    • 9月30日
  • どんたん

    どんたん

    聴いてきました!
    確かに、前向きになれる曲でした( ´艸`)
    いい曲紹介、ありがとうございました!

    • 9月30日
海波74

あいみょんのハルノヒを聞くと私は元気になれます☺️

  • どんたん

    どんたん

    ハルノヒ聴いてみますね(*´ ꒳ `*)
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 10月1日
ひな

グットアンサーありがとうございます😊❤️

  • どんたん

    どんたん

    はい(*´ ꒳ `*)
    1番素早く回答もらえたので( ´艸`)

    回答してくださった皆様のオススメも、普段聴いているリストにバッチリ追加しました(*´∀`*)
    ただ、koさんのオススメは見つけれなかったのでYouTubeで楽しみますヽ(´▽`)/

    • 10月1日