※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

結婚してもうすぐ3歳と2ヶ月の息子がいる主婦です。旦那の就職先の場所…

結婚してもうすぐ3歳と2ヶ月の息子がいる主婦です。
旦那の就職先の場所、私は地元、旦那は大阪で意見が合わず、話し合いで私の考えなど意見などなどが嫌になり、と言われました。私も自分から進んで話し合いの場を設けたりしていなかったり悪いところはありましたが、そこは謝りました。
感情的になっていた時には子供置いて実家に帰れとも言われました。わたしにも話し合いが苦手、下準備する時間をあげたのに考えれてない、考えが甘いなど悪いところはありますが、怒鳴りちらかされ、携帯を壁に投げてお茶こぼして、子供が寝ていないベビーベッド蹴ってました。
話し合いの最終意見を聞いたら、離婚はしたい。
そんなお前(考えの甘さ?あと話し合いが苦手だと言ってるのに調べたとか考えただけで素質のせいにし、本など買って読んだり勉強もしていないなど、しつけもできてないなど?でも旦那はほとんど子育てに参加していない。一緒にご飯食べたのだって20回あれぼいい方、どこかに子供と出かけた思い出もない。旦那いわく、仕事やすることがあって出かけたくても出かけられない。お風呂は10回も一緒に入ったことない)子供は預けられない、自分が子供連れて大阪に行くから、養育費とベビーシッター代出して、自分で作ったお金じゃなきゃ合わせないかな。というので終わりました。

次の日までに、離婚するか他にどうかなっていう案があるならそれを考えておいてと言われました。
私は地元で働いて旦那は大阪に行き別々に暮らす。という案が無理なら、意見が合わず、お互い我慢して生活していくのもとも思ったし旦那にも離婚はしたいと言われたのでそんな気持ちで一緒に居てもいつかダメになってしまうと思い、私も別れるしかないかなと言いました。
でも子供は育てたい。ダメなとこは本でも買って勉強するし、養育費もいらないし会いたい時には会えるようにすると言いました。

そしたら、旦那は離婚はしたくない。そっちはしたい?と聞かれたので、別にしたいとは思わないけど、と言いました。そしたらそこは絶対やろ?っとか言われました。
旦那がよくわかりません。昨日は完全に離婚したいという感じだったのに。離婚したかったらしてもいいけど、、とも言ってました。子供は自分が連れて行くとはもう言ってませんでした。そして、地元に居てもいいとまで言ってました。あんなに自分も折れなくて、地元にはいない、一緒に来るか別れるかだと言っていたのに。。ただし、就職はしないで、自分で企業するみたいな感じに言ってました。
しかもずっと心には大阪に行けなかったからっとあると思うし、私の立場弱くなるけど大丈夫なん?と言われました。地元から大阪までは1時間はかかるので、通うのは無理かなと言ってました。
その話しあいでは、

❶子供保育園に入れ、私が地元で働いて住む、旦那は大阪に行く。

❷旦那が就職せず、企業しみんなで地元に住む

❸離婚する
その場合、旦那は大阪に就職、私は実家に子供と帰る

この3つでどれがいいと思うか、色々考えて意見まとめといてと終わりました。

私は正直、旦那が大学も卒業したのに就職しないのもと思います。多分それにしても喧嘩が多くなり、私のせいでってなりいつか離婚になるのではと思ったりします。
❶も、私も働くと言っても家賃や食費が2重になるし現実的ではないのかなと思います。

やはり、意見が食い違い、考え方もかなり違うし旦那も自分のやりたい仕事を、我慢せずできる❸がいいのかなと思ったりします。
みなさんはどう思いますか?

コメント

もな👠

旦那さんと一緒に大阪に住む選択肢がないのはどうしてですか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

私が、大阪に行くのが精神的無理かなと。子育ては地元でのびのびとしたいし、幼い子供2人で知らない土地、知り合いもいない、ただでさえ、子育てや家事は大変。しかも旦那とは性格的に合わないところがあるので、そんなことも考えると不安で一緒に行こうと言えません。それは旦那にも言い、甘いとは言われましたし、私もそうするほうがいいというのは分かってますが、もし無理に行って、子育てに影響したら?私自身の精神が不安定になれば?など。。無理に生活するほど苦痛なものってないですよね。
    だから旦那の意見を聞いても離婚の方がいいのかなと思いました。

• 9月30日
ミサキ

なぜ地元にこだわるのでしょうか?
察するに大学生の学生結婚なのでしょうか?新卒での就活なら地元に場所を限定してしまうのはもったいないと思います。
大阪なら大きい企業も多いし、もまれて成長すると思います。
子供できたときに就職という道を選ばずに学んできたなら、せっかくだから私なら本人が望む企業で働かせてあげたいなと思います。
何年後かにUターンでも遅くないです。

• ミサキ

ミサキ

ちなみに大阪まで一時間なら近い方だと思います。何人もそれくらいの時間かけて通勤してる人知ってます。

• 9月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

幼い2人の子育てをしながら家事をするのは大変。地元でのびのび子育てしたい気持ちもあるし、その状況で、知らない土地、知り合いもいない。私の精神的に無理そうなので、それで子育てに影響だってするかもしれないとも考えるし、旦那と性格が合わないところも不安で。
    私もそう思います。ですが、自分が絶対無理だと思ってるのに行けないですよね
    無理に生活してもうまくいかないかなと。
    どから旦那が大阪で働ける離婚しかないのかなと。

それもいいですが、子育てで大変なのは今なので。。ある程度子供が小学生とかになれば子育ても落ち着くし学校にも行くのでまだ大阪に行けるとは思いますが、、

• 9月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私もいけるのではと思うのですが、旦那が、大学の通学で大阪で1時間ほどで大変だったので、無理だと言っているので💦まぁ電車や車で1〜2時間ほどですかね😣

• 9月30日