※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーか
妊娠・出産

妊娠初期に海外旅行経験者の方、実体験を教えてください。旅行中は楽しめましたか?体調不良で楽しめなかった方も教えてください。

妊娠初期に海外旅行へ行ったことのある方、経験談を教えて欲しいです。

11月初旬に娘と夫の3人でシンガポールに旅行へ行く予定です。
予約済みで、飛行機の座席は行きはプレミアムエコノミー、帰りはビジネスクラスで取ってます!

そして、チェックワンファストで先ほど陽性反応が出ました。
まだ病院に行くタイミングでは無いので(恐らく3週後半から4週0日程の段階)、妊娠の反応が出ただけという状況です。

順調に行けば旅行へ行く時は8週くらい。悪阻も始まっている頃だと思います。

前回の娘の時も前々から旅行の予約をしていたので自己責任で7週の時に北海道の利尻島と礼文島へ旅行へ行っています。
この時は無理せずゆったりと過ごし無事に旅行を楽しんで帰ってきました。

前回が何事も無かったから今回も大丈夫と言う訳では無いのは重々承知していますが、今回のこの機会を逃したら恐らくあと何年も海外旅行へは行けなくなるし、娘が楽しめる所に沢山行きたいと思っており行きたい気持ちが今は強く…

何があるか分からないのが妊娠出産。
やめた方が良いのは分かっています(><)
各々体調も状況も違うのも分かっています。

が、実際妊娠中に海外旅行へ行かれた方、特に妊娠初期に行かれた方の実体験が聞きたく質問しました。
旅行中は楽しめましたか?
それとも体調不良で楽しめなかったなど、なんでも良いので聞かせて下さい!!

コメント

今回妊娠10週目で同じく
シンガポールに行きました!

が悪阻で旅行所ではなく
シンガポールの匂いで
嘔吐、体臭、料理の匂いで
ホテルご飯屋さんで
ひたすら嘔吐でした(笑)
何が入ってるか分からない
ものとか安いレストランとかも
不安だったので
それなりの値段がする
レストランに行き
王道なステーキをよく焼きで
食べたりもやし炒めとかを
食べてました( *_* )

外国人の体臭もキツすぎて
ダメだったので大型のショッピングモール
にも行けず私はまったく!!
楽しくなかったです(笑)
行ったの後悔です( *_* )

悪阻が無かったら
シンガポール自体は
楽しめる国だと思います😳💓

• ちーか

ちーか

確かに、前回の妊娠で私も他人の体臭がダメで通勤電車が辛かったのを思い出しました。。
    やっぱり悪阻あるとキツいですよね…
    そして妊娠中だと食中毒もリスクあって怖いですもんね(T_T)

参考になります😆
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 9月30日

今回、妊娠11週でハワイ行きました🤗今のところ問題ないです◎

医師に確認したら本当は安定期入ってからがいいけど、ハワイならいいんじゃない?と言われました😅

つわりはよだれつわりだけだったので、食事もできるし、ショッピングも楽しめました🤗プランはのんびりにして子供のお昼寝中は一緒にお昼寝したりしてました♩

子どもの性格にもよりますが1歳7ヶ月で海外行った時が一番大変でした💦言うこと聞かない、機内を走り回る、ビジネスに乗ったのですが空席がたくさんありかくれんぼする。
旦那さんにとにかく頑張ってもらう必要があるかなって思います!

• ちーか

ちーか

ハワイに行かれたんですね❤️
    ハワイいいですよね(=^^=)

食事が出来るか出来ないかは大きいですね!
    やっぱり旅行が楽しめるかは悪阻の程度によりますかね…

そう、飛行機が1番心配していて(^_^;
    シンガポール行く頃は1歳8ヶ月できっと大変だろうなと覚悟してます(><)

参考になります(o^^o)

• 9月30日

退会ユーザー

そうですね。
    つわりの程度でかわってきますね💧つわりが軽いといいですね♩

• 9月30日
  • ちーか

ちーか

そこですよね〜(><)
    ひとまずもう少し待って病院へ行ってから先生にも聞いてみたりしてから考えてみます!!

• 9月30日
ちい

私8週ぐらいから悪阻1番ひどいですよ😅落ち着くのは平均で早い人で12週だいたい〜16週ぐらいだとおもいます

• ちーか

ちーか

前回悪阻がそこまで酷くは無かったので大丈夫かな?と甘くみてる部分はあるかもしれないですね(><)

周りにはいなかったので妊娠初期で海外旅行へ行った事がある方のお話しが聞きたくてママリで質問してみました!

• 9月30日
ママ

私は6週のころヨーロッパに行きました。最初は食べづわりだったので、なんとかなるだろうと思っていったところ、初日からどんどんつわりがきつくなり、吐きづわりにかわり、食事も日本食しか受け付けず、途中から出血もして、ずっとホテルで寝たきりで全く楽しめなかったです。飛行機はビジネスクラスでしたが、それでも帰りの飛行機は地獄でした。
お子さんも連れてとなるとますます大変だと思うので私なら行かないですが、つわりもなく体調もよければ楽しめるかもですね。とにかく旦那様が一人で頑張らないといけないので、そこはしっかり相談しておくといいと思います。
病院にも話しておくと、出血したときに電話で相談にものってくれたので、どう対応してくれるか事前に病院に確認しておくといいと思います。

• ちーか

ちーか

出血(><)それは怖い思いをしましたね(><)

やはりつわり時期は大変ですよね(T_T)
    しかも動きたい盛りの娘がいて抱っこちゃんなのでビジネスクラスとはいえ飛行機キツそうですよね🙁

悩ましいです…

HISのキャンセル保険にも加入しているのでもう少しよく考えてみます!!
    コメントありがとうございました(^^)

• 9月30日
  • ママ

ママ

キャンセル保険なんてあるんですね!お金戻ってくるなら赤ちゃん生まれてから4人で行くほうが楽しそうですね!

• 9月30日
  • ちーか

ちーか

そうなんです、HIS独自のものらしいのですが、急な妊娠でのキャンセルも保険がおりるみたいです(=^^=)
    加入しておいて良かった!
    それもあるのでもう少し考えてみます♪

• 9月30日

だいぶ前の投稿にコメント失礼します💦妊娠初期でグアムに旅行を考えております。初期で海外どうでしたか?😓