※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊娠の疑いがあり、婦人科で検査を受けたが結果は不明。不安で涙が止まらず、生理が来ない状況に困惑しています。

【自分の体調が分からず不安です。。。】
.
はじめまして。長文すいません。
前回の生理が8/4。
もともと生理不順気味で
1、2週間遅れることもあったのですが
今後のことも考えると不安で
9/20に婦人科に受診しました。
.
経膣エコーで診てもらうと
「待ってれば生理くると思うけど
一応、尿検査してみよう」と言われ
尿検査。
.
数分後、結果を聞きに行くと
本当にうっっっっすら線が!!
ただ、先生からは
「まだ何とも言えないから
来週来てね」と言われました。
.
.
それまでの期間も
基礎体温が高い期間が続いていたので
1週間待てず…
初診から3日間後の9/23の朝
検査薬をやってみると
くっきりと陽性❤︎❤︎
「次、胎嚢見えたらいいなあ〜」と
思っていました。
.
.
そして9/28になり2回目の受診。
どきどきして内診台へ。
ただ何も見えず、、、、、
子宮内膜も前回より薄く7㎜。
先生からは
「内膜も薄くなっちゃってるし
今回はパスだね〜〜
生理来たらまた来てね。血液検査して
妊娠に向けて調べていこう。」
と言われてしまいました。
.
.
もう放心状態で、、、、、
帰りの運転中も
帰宅してからも涙が止まりませんでした。
.
.
あれから3日。
なのにまだリセットが来ません。
いつになったら生理来るの😭??
どうすればいいのか
分からない日々です。。。
こんなことって珍しくないのでしょうか、、、?

コメント

ゆー

私も超初期に流産経験しました。
お辛いですよね。
その時はメンタルがやられてずるずると生理が来ない日が続きました。
何か出来ること、なんてないのではないでしょうか。
生理がくるの待つしかないと思います。。。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね😭
    きっとストレスもあるんですね…

    残念ですがリセットを待ちたいと思います。

    • 9月30日
  • ゆー

    ゆー

    私も生理不順が起きていて妊活始める前にまずピルで数ヶ月間自分の生理周期整えました、、

    ストレスよくないって言われますけど、どうしても溜まっていきますよね。

    • 9月30日
  • みい

    みい

    なるほど!そんなやり方があるんですね😌
    ちなみに、ゆーさんは
    どれくらい遅れてから生理が来たんでしょうか、、、?

    • 9月30日
  • ゆー

    ゆー

    3週間遅れできました😢

    • 9月30日