※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

昨夜から左乳首周辺が痛い。授乳後の痛みが不規則で、朝には痛みがない。痛みが続く場合、病院受診が必要かどうか相談したい。

昨日の夜から乳首周辺が痛いです。21時〜授乳をしていなくても両乳が痛いなぁと感じ始めたのですがそのうちに右乳の痛みは消失。何もしていなくても左乳のみチクチクツーンとするのが続きました。授乳後のおっぱい作ってる感じの耐えられる胸のチクチクとは違った感じで不規則に痛んで、それも痛くて苦しむくらいなので不安です。生理前だからホルモン的なものでいつもより痛みがあるのか、乳頭炎でもおこしてるのか💦夜間授乳もありましたが左乳を吸わせたら吸わせ始めは乳首がとても痛かったです。終わるとなんてことないんですけど🤔
朝になるとチクチクツーンという不規則な痛みはなくなりました。でも左乳授乳をすると乳首周辺がやはり痛みます。一度左乳首に傷がついてゲンタシンを塗って治ってもしていたためそれも考えられなくもないのですが皆さんな
ら病院受診しますか?教えてください。

コメント

ウサギ

乳首に白斑はできてないですか??

• はるりん

はるりん

コメントありがとうございます。見たところ白斑らしきものはないんですよね💦

• 9月30日
  • はるりん

はるりん

傷があったところが少し膨らんで普通の乳首よりプクッとなっているのはあります。白くないんですけどこれですかね?

• 9月30日
  • ウサギ

ウサギ

んー、怪しいですね!!
    私同じような痛みで何度も白斑できてるのですが、、、
    白斑ですが白くなくて乳首より色薄い感じでプクッてなってる場合もあります!

生理前ってホルモンのバランスが不安定なので母乳が詰まり白斑ができやすいです😭

そこから炎症起こす前に一度病院行かれても良いかと思います!!

• 9月30日
  • はるりん

はるりん

あー( ゚д゚)
    乳首より薄ピンクでプクッとしたのあります💦しかもなかなかな大きさの…。これ表面の皮が傷ついてめくれてこうなったのかと思ってました😱生理前はトラブル起きやすいのですね💦

なんだか怖いのでやっぱり今日の午後にでも行ってみようと思います:(;゙゚'ω゚'):

• 9月30日
  • ウサギ

ウサギ

あたしも最初なったときは本当にそんな感じで!!
    皮膚がめくられただけか〜痛いな〜って感じで1ヶ月ぐらい耐えてました😖 白斑を知って病院に行ったときはよく我慢したね!なんて言われましたよ😱
    一度なると何度もなるので自分に合った母乳外来や母乳マッサージしてくれるところ見つけといた方が良いです!!

はい、お大事にしてくださいね😌

• 9月30日