※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべつき
子育て・グッズ

新生児の授乳についての相談です。母乳の吸いが上手くいかず、ミルクを足しても大丈夫でしょうか?また、授乳間隔が長くなりズレてしまう状況について相談しています。

生後6日の新生児がいます。
混合でいっているのですが、なかなか母乳の吸いが上手くいかずに5~15分で疲れて吸うのを辞めてしまいます。
いつもそのあと60ほどミルクを足しているのですが、多いでしょうか?少ないでしょうか?

また、睡眠時間が長く4時間ちょっと授乳間隔が開いてしまいます。頑張って起こしはするのですが、無理に起こすとおっぱい吸ってくれず...
そして授乳時間がズレてしまうというループになってしまってます😓

コメント

まま

私も最初混合でした。
うちの子の場合は、口が小さくて母乳飲むのが下手で、吸ってもらえるようになるまでしばらく時間がかかりました。
最初のうちは3時間毎に授乳が目安と言われていますが、私個人の意見としては、無理に起こしてまでやらなくて良いと思います。
生活リズムを作るのはこれからなので、焦らなくていいと思います。
赤ちゃんが泣いたらオムツとミルクって気持ちでいた方が、これからずっと同じことが続いていくので、精神的にも楽になれると思います。

うちの子はよく寝る方だったので、4時間空くこともよくありましたよー

• なべつき

なべつき

ありがとうございます😭🙏🏼

• 9月30日
ままり

私の子も最初は疲れて寝てましたよ!どの子もみんなそうだと思います^_^
どんどん上達していくので大丈夫ですよ🙆‍♀️
ミルク60で大丈夫だと思いますよ!
私の子も4時間寝ていましたが起こした時は飲んでくれなくて起こしながらしてました笑

• なべつき

なべつき

ありがとうございます☀︎
    もう少しゆっくりやっていってみます😭🙏🏼

• 9月30日