※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

専業主婦の方、自分の昼食はどうしていますか?私は食べることが好きで、…

専業主婦の方、自分の昼食はどうしていますか?

私は食べることが好きで、出産前は自分だけで2万近く食費がかかっていました。
今は、パンや冷凍パスタ、カップ麺などで1日に300円以内です。
これでも1ヶ月で1万近くかかってしまいますが、使い過ぎでしょうか?
たまに夕飯の残り物を食べたりもしますが、基本的に自分で作ったものは食べる気になれません。。
皆さんどんなものを食べているか教えてください!

コメント

みー

適当が多いです😅
納豆ご飯、たまごかけご飯のときや、レトルトカレー。
作るときは、鍋一つでパスタや夕飯の残りをリメイクしたり。

息子のご飯作るときに、取り分けて自分のお昼にすることもありますね🤔

  • ままり

    ままり

    納豆が苦手なので食べれる方うらやましいです…😂
    そういえばレトルトカレーがありました!
    明日はレトルトカレー食べようと思います!

    • 9月30日
ママリ

冷凍パスタや支援センター行った帰りに子供と食べて帰るのが一番多いのでお昼だけで1000円は使ってます😅

  • ままり

    ままり

    週1で1000円ならたまには、と思いますが頻繁にだと厳しいです😂でも子供と外食するとそれぐらいかかりますよね😅

    • 9月30日
メメ

子供も一緒なので外食やテイクアウト入れたらなんだかんだかかっちゃいますね💦
子供とファミレス、マック、フードコート、パン屋など行ってるのですが…。
でも毎日そう言う訳にもいかないので、やはり作ることも多いです☺️
うどんとか焼きそばとか、麺系ばかりですが笑。
カップ麺は子供が欲しがって良くないので、せめて生ラーメンにして薄めて子供にも分けたりしてます。

  • ままり

    ままり

    お子さんと外食される方結構いらっしゃるのですね!私は近くにそういったお店が無いため毎日自宅で食べています。。外食うらやましいです😊
    生ラーメンの取り分け、今後の参考になります✨

    • 9月30日
チャングム

あるぱかさん、はじめまして!!
私も食べることが大好きなので、我が家のエンゲル係数はかなり高いです(^_^;)
お昼は、前日の夕食の残りか、近くの駅の中にお惣菜屋さんがあって、お寿司や天ぷら等が安く売ってるので、それを買ったりしています。

  • ままり

    ままり

    はじめまして!
    お惣菜、良いですね!私もたまにはお惣菜買ってみようと思います😊

    • 9月30日
♡

前の日の夕食のおかずを多めに作ってその残りとご飯が多いです😨(笑)
おかずが無いときは納豆ごはん卵かけご飯とかです😂

  • ままり

    ままり

    おかずを多めに作れば良いですね!
    いつも残っていないので多めに作ってみます😊

    • 9月30日
deleted user

レトルト、インスタント、前の日のがあれば食べたり。
なるべくあるものを食べたらいいでしょうけど、買わなきゃない日ありますから。

  • ままり

    ままり

    買わなきゃいけない日ありますよね!
    皆さん似たような感じで安心しました😊

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれを聞いて安心しました😊

    • 9月30日