※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談があります。悪阻がなく、今後の体重管理に不安があるそうです。

皆さん妊娠中はどう体重管理されてましたか?

1人目は悪阻が酷く、しばらくは何食べてもどうせ吐くしと好きなもの食べても体重は増えることなかったのですが
今回現時点では悪阻がありません🙌💦
これから来るかもわかりませんが、今から体重管理に気をつけておかないとと焦ってます😓

コメント

ママリ

体重増えなかったんですね。羨ましいです。食べ悪阻と元々ダイエットしていたのもあり、食べまくって安定期にはすでにプラス10キロでめちゃくちゃ怒られました。一人目の食事指導では野菜多めでバランスの良い食事を心がけてくださいと言われました。これから二人目も考えてるので授かったらたら和食中心、おやつ禁止、塩分控えめを徹底しようと思ってます。

hm

1人目、2人目食べづわりだったのでかなり体重管理に気をつけました!
+4キロで出産して産んだ瞬間に体重戻り、病院食で2キロ増えました😂💦