※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

37週で子宮口が開いてない。ウォーキングやスクワットはどれくらいすればいい?今までは週3回20分歩いてた。

現在37週で今日初めて内診だったのですが子宮口が全く開いてないので運動頑張ってしてくださいと注意されました笑

同じように37週で子宮口開いてないよと言われた方ウォーキングやスクワットなど1日どれくらいしてましたか?

ちなみに今までは週3回くらい20分歩く程度でした(∩´﹏`∩)

コメント

りんご

38週目の経妊婦です!

37週目の時の検診の時子宮口指一本分開いてて赤ちゃんの頭も下がってるから出産近いかもねって言われてたんですけど来る気配ないです😂

最近は夜旦那と子供と散歩しに行ってます!
その方が上の子も疲れてよく寝てくれるので一石二鳥です😂💗

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    近いって言われても中々出てこない時もあるんですね💦

    旦那さんとお子さんとお散歩いいですね(*´꒳`*)

    とりあえず今日帰ったら散歩に行こうと思います😭

    でも腰とか股関節痛くてあんま歩きたくないです笑

    ご回答ありがとうございました!

    • 9月30日
U子

産休入ってからは毎日30〜40分の散歩を朝と晩と2回してます💪✨‼️

正産期入ってからはラジオ体操を朝から起きた時にやるようになりましたら😊✨

でも私の通ってる所はまだ内診してくれなくて😔💦

みんな内診して開き具合見てもらってるみたいなのにいいのかなー💦と思います😩💦

39週の健診で診ますとは言われました😔💦

土曜日に骨盤のレントゲン撮ったら、赤ちゃん下がってるよー✨とは言われました😊✨❤️

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    2回も散歩してるんですね(>_<)

    1人で散歩してるんですかー?
    旦那一緒に歩いてくれたらいいですけど1人だと運動嫌いなので気が進まないです笑

    内診まだないんですね!
    今日初めて内診だったのですがすごく痛かったです😭

    逆にレントゲンなんてあたしが行ってる産婦人科はないと思います(><)

    • 9月30日
  • U子

    U子


    旦那さん仕事忙しくて一緒に行けないんです😩💦
    寂しく1人でグルグルしてます💦

    本当は暑いし気乗りしないんですけどねー💦💦

    体重管理の為にも散歩だけはしてますけど、皆さんみたいにスクワットとかは出来てません😱💦💦
    筋トレとか無理ーー💦

    内診って痛いんですね😖💦
    やだやだー😱💦💦

    レントゲンやっても大丈夫?って思いましたけど、うちの産院はお母さんの骨盤の大きさで赤ちゃんが通るかみんな確認するみたいです‼️

    頭大きかったら帝王切開なんかなとドキドキでしたが😩💦

    今大きさどれくらいですか😊✨⁉️
    うちは頭が下がってきてるから性格には測れないって言われましたが💦
    2800くらいはありそうです❤️

    早く産まれて欲しい気もしますけど、3000くらいにはなってて欲しいかなって思ってます😊✨❤️

    • 9月30日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    おひとりで歩かれてるんですね!尊敬します😨あたしも歩かないとな( >д<)

    まだ暑い日おおいし今日も暑くて歩く気出ないですよね(>_<)

    今少し歩いてきたけど15分くらいで戻って来てしまいました笑

    あついからあとはうちの中でスクワットしようかと思います😭

    レントゲン大丈夫なんですね!

    エコーの推定体重には2790gって書いてありましたが推定体重だからズレはあるみたいですよね!

    まだ37週1日なので産まれる頃には3000超えそうな気がします笑

    • 9月30日
  • U子

    U子


    ぉおー✨
    それなら安心ですね😊✨❤️
    いつ産まれても大丈夫🙆‍♀️❤️

    うちの親も旦那さんも3000くらいまではお腹にいた方が〜って言うので、早く会いたいけどギリギリまでおってもらわなきゃなーって思ってます😅💦

    お互い頑張りましょうねー💪✨

    • 9月30日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    とりあえず2800くらいあればもう産まれても大丈夫そうですよね(*^^*)

    やっぱ3000くらいがちょうどいいですかね?(∩´∀`∩)💕

    はい!ありがとうございました🥰陣痛とかいろいろ不安ですがお互い頑張りましょう!

    • 9月30日
  • U子

    U子


    グッドアンサーありがとうございます🤗✨‼️

    お互い初めての出産で女の子ママですね❤️

    週数も近くて勝手に親近感湧いちゃいました☺️✨❤️

    まだまだ暑いのでお互い無理しないよーにしましょうね🙋‍♀️✨‼️‼️

    出産報告も待ってます👶🏻❤️

    • 9月30日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    いえいえ!運動方法参考にさせていただきます🥰

    ですね(∩´∀`∩)💕
    わたしも親近感湧いちゃいました(^^♪

    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月30日
deleted user

38週の時に「子宮口まだだね〜まだまだ生まれないわ」と言われました😅
私は散歩好きなので、切迫での安静指示がなくなってからは日に2回1時間〜2時間散歩してました。
まだまだだね〜と言われた5日後に産まれました😄
あともうちょっとですね✨頑張ってください☺️

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そんなに歩いたんですね(∩´﹏`∩)

    腰痛いし股関節痛いしそんな歩くのしんどいです笑

    でも先生に歩いてくださいって言われたから頑張んないとなー😂

    まだ病院なので帰ったらとりあえず歩いてこようと思います!

    ありがとうございました(^^♪

    • 9月30日
deleted user

1日100回スクワット×3をやってました ウォーキングも30分
階段昇降も10分×3
で37週で子宮口1センチで産まれたのは41w2dです笑

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そんなに運動してたんですね😨

    運動苦手なのでつらいです笑

    でも運動沢山しても予定日過ぎてから産まれたんですね!

    やっぱいつ産まれるかわかんないもんですね(><)

    • 9月30日
ゆうらん

私は散歩してねと先生に言われたので昼と夜に30分くらい散歩してます!
あとはスクワットを20回ほど😳

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございました!

    やっぱ散歩はしたのがいいんですかね(><)

    今日からは毎日歩くようにします😢

    • 9月30日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    無理なさらない程度にしてくださいね😵

    • 9月30日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ありがとうございます!
    無理せず少しづつ頑張ります😭

    • 9月30日