※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむらきぃ
妊娠・出産

30分続く下腹部の痛みで心配。病院へ行くべきでしょうか?胎動も確認できず。心配です。

19w4dの初妊婦です。先程30分くらい前から下腹部の痛みが続いています。自分でも調べてみて子宮が大きくなる為痛みを伴うとあったので大丈夫かとは思うのですが30分続いてるというのはやはり病院へかかった方がいいのでしょうか?あと足の付け根にかけて痛くなるとも書いてありましたがその痛みは全くなく、おヘソ周りです。胎動もまだちゃんと確認できてなかったので確認しようにも…、無知ですいません。どなたかお待ちしてます(>_<)

コメント

付け根が痛いとなると大きくなっていて、靭帯などが引っ張られ痛みが生じている可能性があります。
子宮自体が痛いと下腹部の全体?というか両方が痛くなるみたいで片側だけが痛むということはあまりないそうです!
ただ、本当に何かあってからでは遅いので一度病院にかかると安心しますし、その選択をオススメします!

• たむらきぃ

たむらきぃ

お返事ありがとうございます!外来始まったら行ってこようと思います(>_<)

• 4月15日
くぅくぅママ

ここで聞いても正確な答えは出ないので、かかりつけ医に電話して指示を仰ぎましょう。
大切な赤ちゃんの命です、心配しすぎて誰かに迷惑をかけたりとか嫌がられたりとかはありません。
それよりもなにかあった場合に後悔するのはたむらきぃさんですよ。

• たむらきぃ

たむらきぃ

お返事ありがとうございます!受付始まったら即電話してみます!ありがとうございます(>_<)

• 4月15日
🥀 kotoyuzu_mam

どちらか片方であれば子宮を支えてる靭帯が
子宮の拡張により圧迫されたりで痛みが出る場合もあります( ; ; )
私も2週間前に3時間1、2分間隔で痛くなり
病院に行ったら靭帯の圧迫でした( ; ; )
心配なら病院に電話してみてくださいね💦

• たむらきぃ

たむらきぃ

お返事ありがとうございます!その後病院に電話しました!素早い応答ありがとうございましたっ^ ^

• 4月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

大丈夫でしたか?( ; ; )

• 4月15日
  • たむらきぃ

たむらきぃ

出血や頻繁に張るようなら来てとゆわれ、電話したあと痛みも治まってきたので今日は家で休んでました💦様子見ですがまた明日も続けば関係なく病院行こうと思ってます😅

• 4月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

なにもないといいですが( ; ; )
    お大事にしてくださいね😭💕

• 4月15日
  • たむらきぃ

たむらきぃ

ありがとうございます( ; ; )♡

• 4月16日
あけん

はじめまして(^^)
同じく19w4dです。多分予定日一緒ですね!病院へは行かれましたか?
わたしも今朝からおなかがチクチク痛くて、下腹部が固く張っていました。仕事に行きましたが痛みも固い感じもおさまらず、早退して自宅で休み、その後痛みが引かなかったので病院へ行きました。
赤ちゃんは元気で身体の異常もありませんでしたが、張り止めを処方され仕事は3日間しないでくださいと言われました。
やはり先生にちゃんと診てもらうと安心しますし、受診して良かったと思います。
週数全く同じで、症状も同じだったので思わずコメントしてしまいました。お互い身体を大切に、赤ちゃんが無事元気に産まれてくるといいですね(*´ω`*)

• たむらきぃ

たむらきぃ

お返事ありがとうございます!まったく同じ状況だなんて凄く心強いです( ; _ ; )✨病院には電話して、その後一応痛みは治まってきたので今日は安静にしてたのですがまた張ってきたらすぐ病院に行ってきます!あけんさんもお身体に気をつけて…お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 4月15日