※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
家事・料理

2歳1ヶ月の子供がおかずと野菜を食べません!好きなのはカレー、シチュ…

2歳1ヶ月の子供がおかずと野菜を食べません!!
好きなのはカレー、シチュー、天津飯、玉子丼、麺類、スープのみ、スープの具、パン、こんぶ、あとは、たまねぎだけ食べます!カレーも大きめなじゃがいもやにんじんは食べません!甘いのが好きで飴やチョコには喜んできます! ちなみちあたしは料理得意ではありません!
この食べないのは今だけでしょうか?!
ドロッとした甘いのが好きなのでしょうか?
ハンバーグや、ミートボール、ウィンナーなどお弁当にいれたいのですが、見るだけで口にもいれません。。オムレツや、とうふ、茶わん蒸し、色々試しましたが食べません!!
食べさせるにはどうすればいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

丼物、カレー、シチュー食べてくれるの羨ましいです😭
ウチの子長男は麺類、コーンフレーク、白ご飯、唐揚げ、おジャコ、気が向いたら卵焼き、ヨーグルトくらいしか食べません😅
長女はたまごご飯、パン、唐揚げ、おジャコ、ヨーグルト、コーンフレーク、気が向いたら卵焼き、漬物、トマト(不味いのは食べない)、枝豆はたべます🙋‍♀️
無理に食べさせてませんし、頑張って作ってもいません😂

はなみ

友達のとこはお菓子あげるのやめたら食べるようになってましたよ〜!
チョコなんてあげたら絶対ごはん食べへん
って言ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちの3歳の娘も野菜全般食べません。カレーはキーマカレーにして野菜と肉がわからないくらいみじん切りにして食べさせてますよ😃
スープもかなりコトコト煮れば❗野菜の栄養素はだいぶスープに出てるとしてわたしはオッケーにしてます←

はなさお

上の子は1歳過ぎから2歳半になるまで野菜ほぼ食べなかったし量も少なかったです。下の子は緑の野菜は嫌いですがほとんどの野菜食べてくれます。
個人差もあると思いますが3歳になるとお話ができるようになり、今も野菜嫌いですが私と約束して完食できたらゼリー食べれると分かって晩ごはんだけ野菜残さず食べるようになりました。
ご褒美をあげる事に否定的な方もいらっしゃると思いますが、うちはこれをしなかったら多分1口も食べずに終わると思うので私はこれで良いと思ってます。

結構食べてくれている印象です😅うちの長男なんてカレー、ギョウザしか野菜食べません😱出てないところだとギョウザはどうですか?キャベツまたは白菜とニンジンのみじん切りを混ぜています。豚挽き肉。