※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
妊娠・出産

35週の初産婦です。検診で胴回りが2週分小さく、体重も軽かった。先生は問題ないと言ったが、食事に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

35週の初産婦です。
昨日検診に行ったら、頭と足はほぼ週数通りでしたが、胴回りが2週分小さく33週という数値が出ました。体重も1996gで2000gいってると思ったらいってませんでした。先生からは「スリム体型なのかなー。問題は特にないから大丈夫だよ」とは言われましたが、心配です。私が食べてる物がダメなのかと不安になったりします。同じ様な方いますか?

コメント

もしもしかめ

私もそれくらいのとき2週間胴が小さかったですし体重も小さかったですよ( ; ; )めっちゃ不安になりましたが、出てきたら普通に3000ある丸々した子でした❤️

• まぱ

まぱ

出産するまで分からないですよね!

• 4月15日
kofuku

私も33週の時は2000グラムありませんでした。
1900グラムと言われましたが、標準内で問題ないと言われましたよ(^_−)−☆
その後1週間毎の健診では少しずつ大きくなり、38w1dで2730グラムで何の問題もなく産まれましたよ(^_^*)

• まぱ

まぱ

ちょっとずつ成長していきますよね!どこまで大きくなるか楽しみにしときます!

• 4月15日
★☆マロン☆★

私の通っていた病院は、体重以外の事は教えてくれなかったので分からないのですが、上の子はずっと小さめでした。
私も心配して先生に尋ねましたが、『おチビちゃんだけど大丈夫だよ』くらいしか言われませんでした。
結局、予定日前日に2300g台で産まれました。特に異常もなく、保育器にも入らず一緒に退院しました。とても心配しましたが、先生いわく『お母さんが小さいんだからこれで上等だよ』と。
2歳になるまで、風邪もひかず熱も出した事のない健康優良児に育ってます!体格も、すぐに曲線のど真ん中に追いつき、今は少し大きめくらいです。
食べ物、私も気にしました。果物が良いと聞いて食べてみたり。効果は分かりません(^^;;

• まぱ

まぱ

元気なお子さんだったんですね!風邪もひかないって強い子ですね!

• 4月15日
ひなひなちゃん

私も34週で1900gくらいでした。
小さめだけど標準内だから!と言われましたが。
前に、母に小さめだと言ったら、「小さい方が産む時に楽じゃない!小さく産んで大きく育てればいい!」と言われました(*^_^*)

まぱさんは、ご飯は普通に食べられますか?
私は最近になって、後期悪阻なのか?あんまり食べられません…(ノ_<)胃が圧迫されてるんだからだと思いますが、たまに気持ち悪くなります…
あんまり食べられないからかも?とも思いますが、赤ちゃんが元気に動いてるし、問題ないと言われてるし!大丈夫なんじゃないかな〜と思いますが!((´∀`*))

• まぱ

まぱ

小さく産んで大きく育てるって言いますもんね!

ご飯は普通に食べれてます!食べ過ぎると、赤ちゃんのスペースが余計狭くなるのか蹴られます(笑)後期入ってすぐの時は、吐いたりして辛かったですが、最近は全然!すぐお腹が空いて困ります(¯―¯٥)

赤ちゃん動き過ぎで、カロリー消費して痩せてるからゆっくりしてなよーって声かけたり(笑)ママにばっかり脂肪ついて赤ちゃんについてないよーって言うたり気をまぎらわしてます(笑)

• 4月15日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

赤ちゃんも大きくなってると思いますし、スペース狭くなりますよね…f^_^;
    赤ちゃんが蹴ったり伸びたりするとちょっと痛いです…

後期悪阻、治ったのですね!
    良かったですね(*^_^*)
    私はまだまだあるので…(ノ_<)少しずつ食べられる時にゆっくり食べてます!

• 4月15日