※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

週末になると、自分の時間がとれなくて旦那に対してイライラします⤵️い…

週末になると、自分の時間がとれなくて
旦那に対してイライラします⤵️

いまも、イライラして
寝れません😂

旦那は土日祝日が休みで
平日はお昼から夜中まで仕事です。

なので、平日はほぼワンオペ。
夜の寝かしつけ後は、自由タイムなので
一人で自由気ままに過ごせるのが
しみついていて、
土日に夜に旦那がいてることが
自分のペースを乱されて
イライラしてしまいます😂

旦那に対して愛情が減ってきているのも
あるからかもしれません、、。。


すっぽん小町飲んだり
アドラーの嫌われる勇気を読んで
イライラをしないようにと
自分なりに努力していますが
旦那が好き勝手に夜にコンビニ行ったり
お風呂二回入ったり
ゲームしたり、、

そういう姿を見ると
本当にイライラします😂

ただ、日中は子守りもしてくれますし
洗濯畳んでくれたり、洗い物してくれたり
できることは、手伝ってくれているので
私のわがままだとわかっています。。

こういう時、どうしたらいいのでしょうか😂?

コメント

deleted user

私もイライラして寝れません😂男っていつまでも自分勝手ですよね(笑)ほんとムカつく笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に自分勝手ですよね😂
    育児してると、自分のペースで
    生活できないから
    すごくストレスたまりますよね😂

    イライラしすぎて
    お菓子食べてます(笑)🤣

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当1ヶ月でいいから、変わってみて?って感じです。それで私同じことしてたら、旦那は3日ももたないです(笑)

    お菓子いいですね😆私は何故か喉がかわきまくって寝室にお茶もってきました🤣🤣

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に😂絶対に3日ももたない(笑)
    1ヶ月変わってもらったら
    最高ですよね~🤗❤️

    お茶飲んだら落ち着きそうですね😺🍵

    本当に毎日子育てと家事お疲れ様です( ・∀・)っ🍵❤️

    • 9月30日
ママ

同じですー!!!
わかりますわかります!!!
最初は、なんでいつもいないの!と思っていたけど、いないといないでその生活に慣れてくるので、旦那がいることで自分のペース乱れますよね!
いつもイライラしてます笑

解決策じゃなくてごめんなさい(;o;)
でもすっごく共感します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくださって
    嬉しいです~(;_;)❤️

    そうなんですよ!
    新生児の頃とか、月齢が低い内は
    なんで居ないの?!私も寝たい😭と
    思っていたのですが、、
    まとまって寝るようになり
    昼夜の区別もついて
    自分も一段落ついてきたら、、

    旦那の面倒もみないとダメな土日が本当に辛くて😂

    私だけじゃないんだ~と
    思えて
    お菓子も食べて(笑)
    イライラおさまりました🤗

    ありがとうございます!❤️

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    あーわかりますよー笑
    旦那の面倒も見ないとですよね笑

    たまには気を利かせて、外食しよう!とか、作らなくていいよ!とか言ってほしいです。
    その一言でも全然違うのに😅

    私も今一人でお菓子食べてました!笑
    おさまって良かったです☺️

    • 9月30日
あざらしママ

わかります〜!
平日、旦那が帰ってご飯食べる頃にはみんな寝ているので(私含め 笑)、好きなアニメ観ながらゆっくりご飯食べれたりして羨ましいな〜って思います。
旦那は平日朝5時には起きて、シャワー浴びたり英語の勉強(趣味のようなもの)したりとしていて…朝も結局旦那起きてるし…となります😓
夜お風呂入ってるしいいじゃん〜って思います、正直笑笑
そのくせ、休日は眠い眠いと…朝6時起きでも間に合うじゃん〜って思います💦
イライラします、1人の時間欲しいです〜😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お二人育てていらっしゃるなら
    なおさら、自分の時間なんて
    ないですよね😭
    本当に毎日子育てと家事お疲れ様です🙏❤️

    わかります~
    好きなアニメ見たり
    自由にできていいですよねぇ、、
    私も見たいアニメやドラマあっても
    溜まっていく一方です😂😭

    一人の時間ほんとーに
    ほしいですよね(;_;)

    • 9月30日
あちゅ

夜にコンビニ…私の旦那は時間があればすぐ、飲みに行きます(=_=)
気分で上の子二人をお風呂に入れてくれる日もたまーにありますが…週1、2回くらいで後は全く(*_*)
ホント居なくていいです(笑)