※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

妊娠20週目で左腰と左下腹部に痛みがあり、眠れないほど痛いです。痛みの原因は子宮の大きさや子宮筋腫かもしれません。痛みの対処法や痛みが続くか心配です。病院へ行くことを考えています。

妊娠中期の腰痛、下腹部痛に関してです。
妊娠20週目になります。

午後から左腰の痛みが継続的にあり、なかなかの痛みです。夜から左下腹部痛も生じ、ズキズキとした締め付けられる様な痛みです。
子宮が大きくなる事で生じてる痛みかとは思いますが、痛過ぎて眠れない程です...。

この様な痛みは継続的に続いてしまうものでしょうか?
子宮筋腫も合併しているため病院へ行こうと思いますが、痛みへの対処などご経験を教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ゆうう

ちょっと心配だし痛いのはつらいですね💦明日にでもすぐ病院へ行った方がいいと思います。
今できる痛みの対処としてはどうにもこうにも、、、温めるとかですかね💦
痛みの原因にもよりますが、あとは、ビタミンB12(妊婦さんでもokで薬局に売ってる)サプリが、神経痛などにもわりと即効性あります。

• 瑠璃

瑠璃

ご返信ありがとうございます。
    痛みとの戦いで眠れず、夜間救急に電話してしまいましたが朝に行く事になりました😞
    ビタミンサプリが良いんですね!参考にさせていただきます、ありがとうございました😭

• 9月30日