※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

10分間隔の陣痛の痛みは耐えられる程度で、前駆陣痛かもしれません。痛みは弱く、10分前後の間隔で感じます。

10分間隔の時の陣痛の痛みってどんな感じですか?
耐えれるくらいですかね?🤔
娘の時微弱陣痛で、本格的な強い痛みになった時にはいきなり3分間隔だったので10分間隔の痛みが分かりません😂
今、10分前後の間隔で張りがあるのですが、イテテ…くらいで全然耐えれます
陣痛ではなく、前駆陣痛なんですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

初産だったので参考にならないかもしれませんが、私も生理痛くらいでした、全然耐えられますし、イテテくらいで入院の再確認してました!
どのくらい続いてますか?1時間以上続いてるのであれば、病院に電話してもいいと思います!二人目なので進みも早いかもしれませんし✨

• 豆大福

豆大福

まだ続いてから30分弱くらいなので、1時くらいまで様子見てみます!!

• 9月30日

私は酷い生理痛くらい痛かったです。痛い時は動きが止まるくらい💧あと私は腰にも来ました😫
でも持続時間短いから余裕でしたよ〜(笑)

• 豆大福

豆大福

私も腰にきてます😫
    痛みの継続時間は1分いかないくらいです!

• 9月30日
アーモ

一人目は、10分間隔ぐらいの時にはただお腹が強めに張ってるぐらいで、こんなのは前駆陣痛だろうと余裕こいて呑気にお風呂はいってました😆
5分間隔ぐらいになってようやくアイタタ・・って動きが止まるぐらいの痛みになってきました。
二人目は、3分間隔になるまで気付かず寝てました😅

• 豆大福

豆大福

私も今、お腹が強めに張ってる感じで、普通に髪の毛乾かしてました(笑)
    痛み弱すぎて、これは陣痛きたかものスイッチ押して良いのかも分からず、とりあえず張ったら押してる感じです…(笑)
    えええ、痛みに強いんですね😂
    でも私も眠たいので寝てしまいそうです(笑)

• 9月30日
  • アーモ

アーモ

前駆と区別するの難しいですよね💦
    一人目の時には前駆陣痛経験なしで、本陣痛も最初はただ張ってるだけからのスタートだったのに、二人目では同じように10分間隔の張りが何度か続いて、陣痛きた?!と思って測ってたら1時間ほどで張りがなくなってただの前駆だったことが2回ほどありました😅
    張り方は一人目の本陣痛の時とソックリだったので区別つかなかったので、見分けるにはやっぱり1時間以上継続するか、間隔が短くなってくるかですよね🤔

• 9月30日
  • 豆大福

豆大福

やはり1時過ぎまで測ってみるべきですよね😂
    眠いですが頑張ります(笑)
    ちなみに、娘の時は3分間隔の痛みが来てからおしるしと破水があったんですが、10分間隔の場合おしるしと破水が無いのは普通なんでしょうか?🤔

• 9月30日
  • アーモ

アーモ

寝れるなら多分前駆なので、休まれていいと思います😊✨

私も一人目は3分間隔になって子宮口ほぼ全開でおしるしきましたが、破水は最後までなくって助産師さんに人口破水されました😂
    二人目はおしるしなしで、破水は子宮口全開で分娩台でいきみ始めてからでした💡
    人それぞれだと思うので、10分だからあるないは関係ないとは思いますが、私やまるさんは体質的に出産直前までないタイプなのかもしれないですね🤔笑

• 9月30日
  • 豆大福

豆大福

土曜日の健診では頸管3.2センチだったのでちょっと油断してましたが、1時間くらい10分間隔で続いてます🤔
    痛み弱いので、主人を起こすかも病院に電話するかも迷います(笑)

私も初め高位破水で、その後分娩台でもう一度破水しました!(笑)
    おしるしない場合もあるんですね!
    安心しました✨

• 9月30日
  • アーモ

アーモ

あー解ります😭
    私も、二人目の時の前駆も本陣痛も毎回夜中だったんで、もし違ってたら迷惑かけると思って、確信が持てるまで旦那を起こせなかったです😅
    前駆で2回ほどすかし食らってただけに、本陣痛でもギリギリまで起こさなかったせいで、起こした時には大分激痛で旦那も大慌てで「もっと早く起こしてー😱」って言われました😂笑
    病院ついたら既に子宮口全開で即いきみ始めてから40分で出産でした👶
    私は35wの検診で頸管長が31mmあったのにその1週間後の36wの検診でいきなり7mmになってました💦

• 9月30日
  • 豆大福

豆大福

今日の朝痛みで目が覚めた時は5分間隔になっていたのに、痛み遠のきました😂
    でも、いよいよなのかなあって感じなので、階段上り下りとかして陣痛誘発してみます!(笑)

• 9月30日
♡

10分間隔の時は気付かなくて
五分感覚になって初めて
なんかチクチクかな?
でも余裕だなー。と思って
時間見たらキッチリ5分だったので
産婦人科行って数時間後でした。

痛みに強いと5分間隔でも
余裕だったりします😅🌟

なんか陣痛の痛さ?
も毎回違うのでなんともですよね🙄

• 豆大福

豆大福

ちなみに、10分間隔の時っておしるしや破水ありましたか?
    娘の時は3分間隔の痛みが来てからおしるしと破水があったので全然参考にならなくて😂(笑)
    本当にそうです!(笑)
    痛みの感じ方も全然違うのでどうなのか分からなくて😂

• 9月30日
  • ♡

私毎回、破水は、
    分娩台の上で先生がしてくれてて
    自然破水は経験した事がないです🙄

おしるしは、お産する前の日、
    その日に真っ赤なのがダラダラ出てて、これは、もう近いな、みたいな感じでした🙄🌟

なんで陣痛の痛み変わるんでしょうね?😓💦
    産む寸前は痛さみんな一緒くらいなんですが、陣痛の最初の痛み?は
    バラバラですもんね‼️
    長男の時は気づくの早くて
    12分間隔で、あれ?と
    きずきましたが、次男の時は
    全く気づかなかったです🙄🌟

• 9月30日
  • 豆大福

豆大福

おしるしも破水も人それぞれなんですね😫💦
    出産って本当に教科書がないから慌てちゃいます😂

• 9月30日
  • ♡

ホント人それぞれですね🙄💦
    何回お産しても毎回違いますしね💦
    自然破水した事ないんで
    したらだいぶパニックになりそうです😅💦

• 9月30日
  • 豆大福

豆大福

今日の朝痛みで目が覚めた時には5分間隔になってたのに、遠のきました…(笑)
    でもずーっとグジグジしてる感じなので、もうすぐなのかなあ?って感じです😂

• 9月30日
  • ♡

上のお子さんどれくらいで
    生まれましたか?
    私1人目も2人目も予定日超えて
    3人目は予定日に産まれたので🥚
    まだ37週ならまだ
    すこーし早いかな?と😆❤️

• 9月30日
  • 豆大福

豆大福

上の子は予定日から1週間遅れで生まれてきたマイペースさんです👍🏻(笑)
    少しでもお産が早まるように、時間が空けば階段の上り下りばっかりしてます😂

• 9月30日
  • ♡

私も1週間と2日遅れたので
    まるさんも多分、また遅れるか
    予定日ぴったりくらいかな?と思いますょ😄❤️
    早く出したくても
    居心地が良いと出てこないものです🤣‼️

• 9月30日
  • 豆大福

豆大福

旦那が予定日から2週間後に長期出張なので、早めに生まれてくれたら1ヶ月検診とかも旦那がいる時に済ませられるのになあって気持ちがあって…😂
    実家、義実家は遠いし、両親ともにバリバリ働いてるので産後も手伝い来れなくて💦
    訳あって里帰りも出来ないので、出来れば旦那が出張に行くまでに1ヶ月検診まで終えておきたいです😫(笑)
    でも、私も旦那も上の子もマイペースなので下の子もマイペースなのかもしれないです(笑)

• 9月30日
  • ♡

出張キツイですね😓‼️‼️
    私も実家遠くて
    毎回里帰りもしなくて
    来る人も居なくて
    旦那だけが頼りなのに
    いつも仕事で電話でない旦那です😱💦
    陣痛来てる!と言っても
    そのまま仕事行ったり、
    陣痛始まったから上の子見る人いないし早よ帰ってこいと言っても
    なかなか帰って来ずのーのーと
    仕事続けるくらいマイペースで
    はぁ?てなります😱💦‼️笑笑

でも本当、今のこのタイミングで
    2週間後に長期出張は
    だいぶ不安になりますね😣🙌
    毎日お迎え棒しましょう🏩😳💕

• 9月30日
  • 豆大福

豆大福

うちの旦那も陣痛かも!って言った時も普通に仕事行きました(笑)
    本当に陣痛来た時が思いやられます😂

しかも遠方で1ヶ月帰ってこれないので😭
    早く生まれてきますように😵🙏🏻
    陣痛の誘発方法は色々あるけど、結局お迎え棒が一番効くみたいですね😂💕

• 9月30日
はく

二人目8-9分間隔ぐらいで、前駆陣痛かな?と思いながらも助産師さんから「一人目の時お産が早かったので今回は陣痛きたかなと思ったら早めに来てね」と言われていたので産院に電話して行くともう子宮口7センチで産院について1時間後に産まれました😂

前駆陣痛と思っていたのが本陣痛でした😂

• 豆大福

豆大福

やはり、最初はそんなに強い痛みではないんですね😂
    土曜日の健診で頸管3.2センチだったし、おしるしも破水もないから油断してましたが、1時間くらい10分間隔で来てます🤔
    私が娘出産して入院してる時も、病院来た時には既に子宮口ほとんど開いてて来てすぐ生まれたっていうママさんいました😂

• 9月30日