※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

彼との関係での苦悩と中絶について相談したいです。

暗くて、人様に話せるような話ではありませんが
何年経っても悲しく怒りを感じてしまい、誰かに聞いてほしいです。
私は何年も前に一度妊娠し、中絶という最低な選択をしました。
当時付き合ってた彼氏、お互いに結婚するつもりした。
当時の私は専門学生でしたが、どうしてもその道がつらく、退学してしまいました。
彼はアラサー目前で、とにかく結婚願望が強く、退学したと同時にプロポーズされました。
でも私の地元に一旦帰ることを条件にされていたための退学で、私は地元に数ヶ月帰ることに。
帰った矢先に妊娠が発覚し、両親は激怒。
私自身やりたいこともあったし、避妊はちゃんとしてましたが、妊娠がわかったときすごく嬉しかったです。
好きな人との子供、嬉しくないわけありませんでした。
彼も喜んでくれる!と思ってました。
もし突然妊娠したら?と話をしたとき、「君と子供、2人を養ってく分の蓄えもあるし、お給料もいいから安心してね」と言ってくれてたから、絶対喜んでくれる!と思ってました。
妊娠の報告をすると、彼は戸惑い、今後のことも決めなきゃいけないから、彼の両親に話してねと伝えました。
が、2週間経っても両親に伝えてくれず、今後のことが全く決められないことに腹が立って大げんかしました。
ようやく妊娠の報告をしてくれ、彼も結婚しよう!と言ってくれたので、私もそのつもりでした。
彼の両親は賛成してくれてましたが、私の両親は大反対。
父は「子供は本当にお金がかかる。君に娘とお腹の子供を守れるのか??好きだけじゃやってけない。お金がないと喧嘩もふえる。喧嘩が増えれば、相手を憎く感じる。それでも耐えれるのか??それでも娘を幸せにしてくれるのか??」と彼に電話で話しました。(かなり遠方に住んでたので、話し合いの場を設けられませんでした。)
その時は父に、「彼女が大切だから頑張る」と言ってたそうです。
でもその後私への電話で「今回は諦めよう。子供はまた次にしよう。でも結婚は早めにしちゃおう」と…。
その彼の一言で、この人との結婚はありえないと思い、
両親に「彼と結婚はしない。でもお腹の子供を産みたい。どうか産まれて仕事が見つかるまで支援して欲しいです。」と土下座しましたが、猛反対の末、中絶を選択しました。その後彼に別れを告げました。
別れてから半年に一回のペースで彼からショートメール?が来てます。
未だに「やっぱり君が好きで好きでどうしようもなく辛いや。」ときます。
もちろん結婚したことも子供ができたことも話してます。
そんなに好きだというなら、どうしてあの時2人で頑張ろうと言ってくれなかったのか?私には彼の好きという言葉が嘘のように感じてしまいます。
今は夫がいるし、私も夫が大好きなので気持ちが揺れ動くことはないです。
でも、どうして好きな相手に「堕ろそう」といえるの?堕ろそうと言ったくせにどうしてまた好きと言えるのか、私には不思議でならないし、そのメールが来るたびに悲しみやら怒りやらでパニックを起こします。
当時のこと、自分がしたことは一生忘れるつもりはないです。自分のしたことの報いとして、我慢しなきゃいけませんよね…

コメント

ゆきち

自分が可愛いんです。その人は自分がその時自分にとって不都合だからその選択をしたわけで。
ズルズルズルズル引きずっていてもないものねだり、本当に大切で愛してるならそんな事言えないんですよ。
何がなんでもがむしゃらに働いて稼いできてやらぁくらいじゃなきゃやっていけないんですよ。育てるのもですが。
堕ろさせはするけど相手は手放したくないから結婚という形で縛りたいようにしか思えませんでした。
子供はいくらでも作れるわけじゃありません、望んだ時にポンと来てくれるわけでもありません。
一生忘れなくていいと思います、ですが一生そのお相手と付き合いを続ける必要もないと思います。自負の念に駆られるだけです。
ショートメールは拒否できますのでまず拒否設定しましょう。
相手はあなたに依存しているだけです。あなたがいちいち相手しなくていいんですよ。

  • ゆー

    ゆー

    ショートメール拒否できるんですか??💦
    どうやって拒否するかわからなくて、ずっと連絡がきたら消しての繰り返しでした💦
    そうですよね、ただの依存ですよね…。

    • 9月30日
  • ゆきち

    ゆきち

    キャリア名 ショートメール 拒否
    で検索してみてください、手順が出てきます。
    確かどのキャリアもショートメール拒否設定から電話番号を入力して登録しといたらその御相手からは二度とショートメールが来ないようになります。
    相手にはエラーメールが届きます。

    • 9月30日
  • ゆー

    ゆー

    細かくありがとうございます😭早速ブロックしました😭

    • 9月30日
  • ゆきち

    ゆきち

    お疲れさまでした☺️
    ゆーさんが少しでも楽になれたようで幸いです。

    • 9月30日
アメリ

ショートメールってSMSですよね?
私も最近知ったんですが キャリアの設定から拒否できますよ! 連絡さえ来なければ思い出したり 蒸し返される事減るんじゃないでしょうか?

  • ゆー

    ゆー

    それは知りませんでした💦
    連絡さえなければパニックは起こしませんが、いきなり連絡が来るとパニックを起こしてしまいます…。

    • 9月30日
ママリ

つまり当時彼は、ゆーさんや赤ちゃんよりも自分の事が可愛かったわけです。
馬鹿野郎です。

裏切られた自分が受け入れられないでいるから、いつまで経っても苦しいまま?

当時は私も彼もサイテーだった。

それで、おしまい!

って事にすると決められてはどうでしょうʕ·ᴥ·ʔ

もう赤の他人だし。ブロックしちゃえ☻

  • ゆー

    ゆー

    ブロックの仕方がわからず、今まで放置状態でした…💦
    ブロックして、過去を忘れずに生きてこうと思います!

    • 9月30日
パピコ

いやいや、我慢するより、そのショートメールをブロックしたらいいと思います。

中絶そのものは、良いことではありませんが、誰にでも間違いや過ちはあると思います( ᐡ. ̫ .ᐡ )

私にも色々黒い過去はありますし。
それでも今が幸せやったり、頑張ってたり、前を向けてたらいいと思いますよ!(◍´꒳`)b

おろした子どもの事は、出来たら忘れないであげるのがいいと思いますが、いつまでも引きずらなくていいと思います\(◜▿◝ )/
お子さんと旦那さんと幸せになってください!

元彼なんか切るべきです。
ブロックするべきです!

  • ゆー

    ゆー

    ブロックの仕方がわからず、今まで放置状態でした💦
    上の方にブロックのやり方も教えてもらったので、これからは前向きに、夫と子供を大切にしていきます!

    • 9月30日
ママリ

皆さんに解決策を教えていただいて良かったですね☺️
ママリは良い所だなぁ、って思いました。。

お辛い思いされたけど、今は前向きに考えれてて、なによりです。

そんなメール。。ありえないですよね!
私、昔、それがもとで番号変えました。。
(私の時は、確か一回だけ番号の変更が可能だったと記憶してます。少しお金払いましたけど。。)

それと、着信拒否したところで、相手が自分の番号を知ってるっていうのが気持ち的に嫌だったので。。

ショートメールを拒否れることは私も知らなかったので、勉強になりました。