※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこさま
産婦人科・小児科

大阪狭山市のクリニックで生理日をずらす薬を処方してもらう予定です。飲み方や効果、料金についての経験を教えてください。

12月に旅行に行くのですが、生理と被ってしまいそうなので大阪狭山市の「てらにしレディースクリニック」で生理日をずらす薬を処方してもらおうと思ってます。
ネットで調べたら生理5日目までに薬を飲み始めて生理が来て欲しい日の2日前に飲むのをやめるらしいのですが。。
経験のある方に聞きたいのですが、ちゃんと2、3日後に生理きましたか?副作用とか無かったですか?
それと料金はいくらかかったかも知りたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

親切第一

ソフィアAを処方してもらったことがあります。

生理3日目から一日一錠24時間ごとに服用。服用終了後2〜5日で生理が来る。

と説明がありました。何日後に来たかは覚えていないですが、ちゃんと生理を早めることが出来ました。

私の場合は副作用は特になかったです。

料金は病院や薬局ごとに違うと思うので問い合わせをして聞いた方が良いです。

• ちょこさま

ちょこさま

コメントありがとうございます!
    一度病院に電話してみます📞

• 10月1日
びーちゃん

私も旅行の時にピル飲んだことありますが
早めに生理をこさすか、遅くするかの2つで選べますよ😊

2、3日後に来たかどうか覚えてないんですけど
きちんと生理がきてその後も決まった日付の日に来ました😊

料金は保険がきかないので2000円くらい掛かったように覚えています‼️

副作用なんですが、薬と関係あるか分からないんですけど謎の体調不良でしんどくて熱もないのに動けませんでした😱💦
動けない日は1日だけで他の日は特に副作用っぽい症状はありませんでした😊

• ちょこさま

ちょこさま

コメントありがとうございます!
    保険きかないのはお財布が痛いですが、仕方ないですね(⊃´-`⊂)
    薬飲むときは念の為予定入れないようにしようかな( ³0³)
    ありがとうございました、参考になりましたó‿ó

• 10月1日