※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊活

妊活5回目で中々授かれず、27歳の自己流妊活中。初めての病院受診で、生理後が良いか、検査や診察内容、費用について不安があります。

妊活5回目のリセットです😭
基礎体温、排卵検査薬はやっていて
自己流で妊活しておりますが中々授からず、、💦
年齢は27歳です!
次から病院に行って排卵しているのかタイミングを見てもらおうと思います😢‼️
病院に行くのが初めてなのですが、行くのは生理が終わった後がいいのか、生理中でも行ってもよいのかタイミングがわかりません。
また病院ではどのような検査や診察をしてくれるのか、だいたいでいいので診察料なども教えていただけるとありがたいです‼️
初めて行くので不安、わからないことがいっぱいで不安です😢

コメント

せみさん

私も妊活中で病院でタイミングを診てもらっています。うちの病院では生理開始日を1日目として10日目を目安に受診して卵胞が育っているか診てもらって、いつくらいに排卵しそうという先生の予想からタイミングを取っています。費用は卵胞チェックで大体2000円弱です。その後、排卵したかどうか診てもらう為診察に行くときと行かない時が先生によって違いますが、あります。あとは私は卵管造影の検査はしました。だいたい1万円くらいでした。

• なあちゃん

なあちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません😭😭
    費用の面でも通えるか不安でしたので教えていただきとても助かりました🙇‍♀️‼️
    卵胞チェックってどのように行うのでしょうか?😳

• 10月1日
  • せみさん

せみさん

卵胞チェックは経膣エコーですかね🎶

• 10月1日
  • なあちゃん

なあちゃん

経膣エコーって痛いですか😱⁉️無知なもので教えていただけるとありがたいです💦

• 10月1日
  • せみさん

せみさん

基本は痛くないと思います。ただ、私は先生が中で左右に動かすとき若干痛いことはあります。一瞬ですが

• 10月1日
KI

私も最初は、できる限りの検査と排卵してるか見てほしいと受信しました。生理中でも血液検査でホルモン値などの検査はできますが、生理が終わった後に受診した方が、血液検査プラス超音波や触診で卵巣が腫れてないかとか現在の卵胞のチェックも一緒にしてもらえるかもしれませんね🙆‍♀️
それぞれの周期によりますが、私は生理開始日から14日目に卵胞チェックに通ってます!生理終了日から排卵予定日までに行けると無駄がないかもです♪
基礎体温表(アプリではなく紙が◎)は持って行ってくださいね✍🏻

• なあちゃん

なあちゃん

お返事遅くなり申し訳ないです😭😭
    とても不安だったので色々教えていただき本当に助かります✨
    基礎体温アプリで記録していたので早速紙に記入しました!!
    病院では排卵検査薬使用しているということも伝えた方がいいでしょうか🤔⁉️

• 10月1日
  • KI

KI

私も、排卵検査薬使用してます!と検査薬を紙に綺麗に貼り付けて持って行ったんですが、「それはあくまでも目安だからねっ」と軽くあしらわれ、見てもくれませんでした😂笑 基礎体温のほうが大事だそうです◎
    先生によっては見てくれるかもしれないので、一言伝えてみていいと思いますよ🙆🏻‍♀️
    これから行かれる予定の病院は、不妊専門の病院ですか?一般の産婦人科ですか?

• 10月1日
  • なあちゃん

なあちゃん

そおなんですね😳💦一応、排卵検査薬も一緒に持って行きたいと思います‼️
    仕事帰りに行けて通いやすさを考えて一般の産婦人科に行く予定です☺️‼︎
    本当は不妊専門の病院に行きたいのですが遠くて何度も通うことが厳しそうなんですよね😭😭

• 10月1日
  • KI

KI

私も自己流で妊活を始めて、半年くらいたって病院に行こうと決めましたが、どうせ行くなら!とまず不妊専門の病院に電話してみたら、そもそも1年経ってない・(当時)27歳という年齢で受付さえしてもらえなかったので、念のため聞いてみました😅
    仕事しながらの通院はハードル高いですよね😭行ける病院も限られてしまうし💦

• 10月1日