※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

私はいつも献立を決めないままスーパーに行って特売や安い野菜やお肉な…

私はいつも献立を決めないままスーパーに行って特売や安い野菜やお肉などを買ってメニューを決めています💦

ですがそれのせいで安かったけど余計に使わず余らせてしまったり結局腐らせて捨てることになってしまったり、、という事は多々ありました😰💦

テレビで節約主婦の方が献立を決めて買い物をするのと、例え特売になっていても自分が買おうとしてた食材以外絶対買わないって言うのを見ました!

例えば豚肉買おうと思ってたけど鶏肉の方が安いとか、魚にしようと思ったけど肉が安かった〜とかになった場合でも絶対に曲げないんでしょうかね😂💦?

料理の応用力がないので私はいきなりシフトチェンジするのが難しくて結局余らせてしまいそうなんですが、献立を決めて買いに行く主婦の皆さんはこの辺どう対応しているのか教えて頂きたいです😢💦❤️

よろしくお願いします!!

コメント

おはな

基本的には献立決めて買いにいってます☺️
ただめっちゃ安いなぁ😳とかであればかえちゃうことも全然あります😂
余った分はクックパッドに食材入力して参考にしています😂💕

• くまこ

くまこ

確かにクックパット様様ですよね😂💦
    ありがとうございます!!

• 9月30日
めいママ

私もそのテレビ見ました(笑)でもかなりマメじゃないと出来ないなと思ってしまいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
妊娠前はよく1週間分の献立を旦那と考えて食材を書いてから必要な分だけ買ってました( '-' )b
今は妊娠中で食べたいものがその日その日あるので2、3日にいっぺんスーパーに行って買い出しにいきます(゚-゚)

• くまこ

くまこ

まとめ買いなかかなかきついですもんね😰💦💦
    ありがとうごじいます😊

• 9月30日
ゆん

一週間の献立を考えてまとめ買いしてます!今は子どもが生まれたばかりだから適当にコープさんで頼んだりですが笑

行ってからあきらかに野菜たかいなーとかあったら、流石に変えたりしますが、大きくはチェンジしません!!
高いなぁと思うものがあってもお菓子一つ買うの減らしたり。笑
応用力ないのでわたしも考えてから決めたものしか基本買いません◎
決めずに買ったり、安いものがいしてた頃は腐らせたりよくしてました😂
今は一週間で綺麗に冷蔵庫が空っぽです!

• くまこ

くまこ

私も試しに1週間分の献立を決めてその分まとめて買ってみようと思います🙏❤️
    ありがとうございます!!

• 9月30日