※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

ずっとモヤモヤしているので皆様の意見を聞きたく質問させていただきま…

ずっとモヤモヤしているので皆様の意見を聞きたく質問させていただきます。
7月に近所の子が家に遊びにきました。息子より2歳年上です。真夏だったので汗でびしゃびしゃになり、シャワーを浴びさせ、息子の服を着させました。その子は小柄、うちの子大きめなのでサイズもピッタリだったのでちょうど良かった!と思いその子を送り届けママさんに、ありがとう〜、また返すね〜!と言われその場は終わりました。
次会ったときに、服夏休み終わったら渡すね〜!と言われ、ん?夏休み終わったら?ん?何で?と不思議に思いながら分かりました〜!と返事しました。
このママさんとは習い事の関係で毎週末顔を合わせます。
夏休み終わったら夏服着れなくなるけどまだ服あるし別にいいか〜と思っていました。
ですが、夏休みが終わった今でも服は返却されず服のことは何も言われず、その子が貸した靴下をはいてるのを見て、えっ?!となりました。もしかしたら、たまたま同じ靴下だったのかもしれませんが…。
私がもし借りている立場ならすぐに洗濯して返します。汚しても嫌だし。
以前その子にオモチャを貸した時も半年以上も返して貰えず、乗り物のオモチャだったのですがその中にお菓子入れて遊んでるわ〜と笑いながら言われていてその事を他のママさんに相談するとやんわりと言ってくれたみたいで、たまたま同じの貰ったから新しい方返すね!と言って返してくれたのですが…。
今日会うと服のことも何も言われず…恐竜のおもちゃを息子に見せ、そりゃぁ貸してもらいたくなる年頃。そのオモチャを貸してもらい外で遊んでいたため、少し汚れてしまって、私が新しいの買って持っていくねと言うとどこどこのお店に売ってたやつ〜と言われました。いや、買いなおしますよ。汚したのはうちの子だから仕方ないです。先に服返せーーー!!!!と叫びたくなりました。
皆さんもし私のような場合すぐに返しますか?ずっとモヤモヤしています。

コメント

まーこ

すぐ返します!!!
なんならその日の夜に洗濯して翌日には返したいぐらいです😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね💦💦
    汚しても無くしても嫌だしすぐに返しますよね💦

    • 9月30日
ママ

私ならすぐ返します!なんならちょっとしたお菓子でも添えて。
普通物を借りたらすぐ返さないと気になりますよね…。もしかして、借りパク常習犯の方ですかね。

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね!返しますよね💦貸してもらったらしばらく返さないのが普通だと思っているんでしょうか…

    • 9月30日
なな

すぐ返しますね。
非常識というかクレクレままって感じですね。。

私なら言いにくくなる前に
もっと早い段階で
洋服返して?
って言います!

夏に私も友人の子供と水遊びして間違えて友人が服を
持って帰ってしまいました。
友人は今遠方に住んでいるため地元に戻ってきてる間は
残りの日数は忙しいため
会えないので
遠方に帰った日に
郵送してくれてます。
着払いでいいといったのに
送料は友人が出してくれていました。
普通の考えなら
借りたもの、間違えて持ってきてしまった物は
すぐ返すはずです!!!

付き合い方考えた方がいいも思います!
何かそのうち取られそう…😭

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね💦💦
    私も以前友達から借りたものを会うときに忘れたので次いつ会うか分からなかったのですぐに郵送しました💦
    付き合い方本当に考えないとダメですよね…💦

    • 9月30日