※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

夢で貧血になり息が詰まり目が覚め、心臓がバクバク。仰向けで寝ると低血圧症状?初めての状態で不安。

今、夢の中で貧血になる夢を見て実際呼吸が苦しくなり息ができないってとこで目が覚めました。目覚めると仰向けになっていて慌てて横向きになると息が入ってきた感じでしばらく心臓がバクバクしてました。仰臥位低血圧症候群でしょうか。今まで横向きで寝ていて目覚めると仰向けになっていることが多くても大丈夫だったんですが、今朝初めてこのような状態になり、寝るのがこわいです(;OдO)

コメント

achamama

私も24w頃から動悸が凄くて息が苦しくなる事が増えました( ; ﹏ ; )
仰向けになると尚更苦しくなるのでなるべく横向きに寝るようにしてますが、気が付いたら仰向けになってます:(´◦ω◦`):
もしかしたら動悸なのかもしれないですよね(´:ω:`)

• プク♡

プク♡

動悸かもですね~(;OдO)
    今からの時期増えてくるんですね!!
    お腹がもっと大きくなってきたら余計に症状でてきますよねΣ(´д`)ほんと、気がついたら毎朝仰向けになっています~。横向きで寝られるか不安です(´・д・)

• 4月15日
  • achamama

achamama

心臓のバクバクの音で起きることもありますし、寝れないこともたくさんあります(´:ω:`)
    何か怖いですよね( ; ﹏ ; )

仰向けで寝ると腰が楽なんですが、息苦しくなってしまうのでなるべく横向きで寝たいんですが、ずっと横向きってなかなか難しいですよね(^^;;

• 4月15日
  • プク♡

プク♡

あ!心臓のバクバク音が大きいなって感じることあります!
    バクバク音で起きることもあるんですね(;OдO) 焦りますね~!
    トイレでも何回か起きるし、夜なかなか熟睡できないですね…(´;д;`)

ずっと横向きって難しいですよね(;゚∀゚) 寝つくまでも右向いたり左向いたりなかなかしっくり来ずいつのまにか寝ていると、仰向けで目覚めます(´+ω+`)笑

• 4月15日
  • achamama

achamama

それ多分動悸ですよ(•▽•👐)パア
    私も最初、やたらと心臓の音が近くに聞こえてて、なんでドキドキしてんだろーって思ってましたが、これが動悸か!!って感じでしたww
    そこから苦しくなったりして( ; ﹏ ; )
    私もトイレで何回も起きます(´:ω:`)

私もなかなかしっくり来ないんですよね(.;゚;;∀;゚:
    旦那にも、今日も仰向けで寝てたよ!って言われて、まじかぁ~(°д° )!!って感じですww

• 4月15日
  • プク♡

プク♡

動悸確定ですね~!((´゚∀゚`))笑
    そう!ここ最近よく寝る前ドクッドクッってやたら近くに聞こえるな~と思ってました!!
    動悸だと特に改善のしようがないですよね(;´・ω・) 苦しくなるの怖い~。。
    お布団に入って2、3回はトイレに起きてしまいます(-∀-`;)

長年横向きだけで寝ていたことなんてないし、やっぱり仰向けが楽なんですかね!(´∀`)笑
    ただ、息だけはさせて~!!

• 4月15日
  • achamama

achamama

先生にも動悸激しくなるけど大丈夫だからねぇ~って言われてから、あれは動悸だったのか!!って感じでしたww((( °_° )))
    動悸は食生活で多少半減出来るみたいですが、妊娠中はなかなか難しそうですよね(´:ω:`)

息はちゃんとしないとですよね( º﹏º。 )
    抱き枕とか使ってますか??

• 4月15日
  • プク♡

プク♡

動悸激しくなるけど、大丈夫なんですね!(*'ε°)
    赤ちゃんがしんどくならないんだったらいいけど…(´;д;`)
    妊娠中の食事はほんと気をつかいますね~。大好きなお菓子も我慢しつつ今は貧血対策で色々食べています(´ρ`) それにしても、体重が恐ろしく増える!!

抱き枕は、授乳クッションになるのを買ったのですが、袋から開けた時に抱きついてみただけで、今はベッドの足元の方に転がっています(;゚∀゚)笑
    抱き枕を背中に置いて仰向けにならないように試してみようかな_(:3 」∠)_

• 4月15日
  • achamama

achamama

動悸はしょうがないみたいですからね(´:ω:`)
    わたしもみるみる体重増えてます(^^;;
    食べる量増やしてる訳でもないのに(.;゚;;∀;゚:

私も授乳クッションになるのを買って、仰向けにならないように使ったりしてますよ(✩´艸`)
    それでも仰向けになってますが‥‥ww
    けど、だいぶ動悸も良くなりました(*´∀`*)

• 4月15日
  • プク♡

プク♡

妊婦の身体の変化にびっくりです(-∀-`;)
    体重増えますよね~!前々回の検診で1ヶ月に2kg増えてて注意されてから腹八分目に抑えてますが、それでも増えます(´ρ`)笑

今晩さっそく足元のクッションを活用してみようと思います(*´∀`)♡ ただ、きっと無意識のうちに跳ね除け仰向けになってそうですが((´゚∀゚`))笑
    動悸が少しでもマシになるといいな~♡

• 4月15日
  • achamama

achamama

私も明日健診なので体重言われそう(´Д`;)
    腹八分目にしてるんですが何故か増えますよね( ; ﹏ ; )

やってみるだけでも価値ありですよ(✩´艸`)
    私も無意識のうちに跳ね除けてるので、旦那と私の間に抱き枕置いてますww

• 4月15日
  • プク♡

プク♡

明日検診なんですね♡(*´∀`)
    赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、体重計に乗る瞬間はイヤなドキドキがありますよね(´゚ェ゚)

旦那さんとの間に抱き枕(σ´∀`)σ それなら確かに動きませんね!笑
    今晩から試してみます♡ 安全に目が覚めますように(ノv`*)笑

• 4月15日
  • achamama

achamama

明日健診です( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    怒られませんよーにww(-人-)

良い睡眠になるといいですね(( ´ ∀ ` *))🌟🌟

• 4月15日
  • プク♡

プク♡

怒られないように祈ってます♡(*´∀`) 私も来週の健診までキープしておこう。(´-ε-`;)

ありがとうございます(ノv`*)
    ドキドキしながら寝てみます!笑

• 4月15日
  • achamama

achamama

遅くなりました(*´∀`*)

健診昨日行ってきました\(♡*∀*♡)/
    赤ちゃん元気でした\( ˙▿︎˙ )/
    けど、やはり体重の事少し言われて、ちょっと運動してと‥‥ww(^^;;

抱き枕どーでした??(✩´艸`)

• 4月17日
  • プク♡

プク♡

赤ちゃん元気でよかったです♡(*´∀`) 毎回エコーで元気な姿を見るとホッとしますよね♡
    体重言われちゃいましたか~!
    私も言われそうです(´ρ`)
    運動毎日歩こうと思うんですけど、なかなかです…_(:3 」∠)_w

抱き枕、いいです♡(・∀・)
    壁側に抱き枕を置いて背中に当たるようにしたり、抱き枕側に向いた時は足をのっけるだけで楽です!
    呼吸も順調です♡ww

• 4月18日
  • achamama

achamama

おはようございます(*´∀`*)

ホント、ホットします( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    体重まだ気にしなくていいけど、とは言われましたがそろそろ本格的に言われそうです( º﹏º。 )
    私も毎日歩こうと思ってもなかなかやる気が‥‥ww(´Д`;)

おお!!良かったですね\(♡*∀*♡)/
    これで呼吸の心配なくなりそうですね(◍•ᴗ•◍)

• 4月18日
  • プク♡

プク♡

結局食後は消化するまでしんどいし、消化する頃には眠くなり、起きてから歩こうと思っていても結局また明日にしよう!って思うの繰り返しです(;゚∀゚)ww
    頑張らないとですね!

AchaE♡海翔mamaさんも予定日7月ですか!? 週数近いですよね(*´∀`) 私は7/29予定です♡

• 4月18日
  • achamama

achamama

そーなんですよねww
    消化が遅くなってるのでそれまでヨコになってると動くのめんどくさくなっちゃってなかなかww:(´◦ω◦`):

予定日7月21日ですよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    近いですね(( ´ ∀ ` *))🌟🌟

• 4月18日
  • プク♡

プク♡

今でこの様子だと臨月だともっと動かなくなりそうです_(:3 」∠)_ww
    今日こそ歩こう!!
    と今のところ思います( *´艸`)ww

暑い時ですよね~!!
    すでに陣痛の妄想してます(;OдO)w
    お互い赤ちゃんが順調にすくすく育って、無事元気に産まれてきてくれますように♡(ノ´∀`)ノ

• 4月19日
  • achamama

achamama

私も今のところ今日は歩こうって思ってますww(*∩ω∩)

そーですね(´Д`;)
    私も既に陣痛の妄想してますww
    ちゃんと無事産まれて来てくれることを祈りましょう(( ´ ∀ ` *))🌟🌟

• 4月19日
na✲

私もあります( ; ; )起きた時はしんどさもそうですが本当に怖かったです( ; ; )何回か私の場合あったので本当に寝れなくなってしまって横向きで旦那さんができる時は背中をさすってもらったりして私は横を向いてるんだ~~大丈夫だ~~なんて訳の分からない呪文唱えながら無理やり目をつぶっていました…( *_* )

• プク♡

プク♡

同じような経験の方がいて安心しました(´;д;`)
    何回かあったんですね!!何回もあると余計寝るのが怖くなりますね~!私も今晩呪文唱えそうです(;´д`)ゞ
    ほんと起きた時怖くて仕方なかったです。夢の中で息が少ししか吸えず、片耳も詰まっていました。息が止まりかけたかと思いました(;OдO)
    呼吸ができなかったことでお腹の赤ちゃんが苦しくなっていないかがとても心配で怖かったです。すぐに深呼吸するとポコポコ動いてたので安心しました(´;д;`)
    これからもっとお腹大きくなると思うと寝るのが恐怖です。。

• 4月15日