※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テイラー
妊娠・出産

39週5日の検診で、子宮口が1cmも開いておらず、まだまだ赤ちゃんの出産は先になりそう。週2の検診になるが、早く赤ちゃんに会いたい。焦りやブルーな気持ちを抱えている。

39w5d、予定日前最後の検診に行ってきました。
先生はまさかの緊急手術中。助産師さんとだけの検診になりました。
子宮口変わらず1cmもあいておらず😂まだまだガチガチだから、、42wまでには産めるように頑張ろう!なんて言われてしまいました。。(;_;)
これから週2の検診になるようですが、、早く赤ちゃんに会いたいです。
毎日3kmウォーキング、スクワット。バランスボールに乗ったり、ショッピングモールひたすら歩いたり。ジンクスは全て試したのに。
こればかりは赤ちゃんのタイミングだってわかってるんですが、帰り際にパパママ学級で一緒だった私より予定日が15日後だった夫婦の旦那様にバッタリ会い、今日産まれたんだ!と言われ、更にショックになっちゃいました😂
焦っても仕方ないのはわかってるんですが、何故かすごくブルーです(´・_・`)笑

コメント

うーか*°

赤ちゃんに早く会いたくなりますよね♡
沢山動いてるのでもしかしたら逆に少しゆっくり休んでみてはどうですか?
1人でゆっくりお茶してみたり、、、
旦那さんと外食してみたり♡
残りの時間を満喫してリラックスできた時に赤ちゃんも安心して出てくるかもしれないですよ*°
お母さん沢山頑張ってくれているから心配しているのかもです♡

• テイラー

テイラー

こんな朝早くからこんな呟きにコメントありがとうございます(;_;)❤️
    そうかもしれないですね💦毎日誰からか産まれた?どう?って連絡がくるのも、日曜日から母が12日間だけ期間限定でこちらにきてくれるので、気が気じゃなくて。母がいる間に産まれなかったらどうしようって(;_;)焦ってしまっているのかもしれません😖
    少し肩の力を抜いてのんびりしてみます❤️優しいお言葉に涙が出そうになりました💦ありがとうございます(;_;)

• 4月15日
  • うーか*°

うーか*°

お母さんが来てくれるのですね*°
    そばに居てくれると心強いですね!

毎日産まれた?連絡は
    ストレスですよねT^T
    1番赤ちゃんに会いたいのは
    お母さんですよねっ!💦
    けどそれだけテイラーさんと
    テイラーさんの赤ちゃんの事を
    思ってくれる方が沢山いらっしゃるのは
    とても羨ましいです♡
    3人目にもなると聞いてもらえなくなってきましたよ(´•ω•`)笑

いえ!私も長女の時不安だったのでとてもら共感できたのでいてもたっても入れませんでしたw
    素敵なお産になりますように♡

そして残りのマタニティも楽しまれて下さいね♡

• 4月15日
  • テイラー

テイラー

そうなんです。海外出産で初めてのお産なので、少しだけでも力になれたらときてくれるみたいです(;_;)❤️

もう自分も焦ってしまっていて、みんなからの連絡さえ素直に喜べなくて😭
    想って聞いてくれる友人にも感謝しないといけないですね😖
    3人のママさんなんですね!凄いです✨

こちらこそ先輩ママさんにコメントいただけて気持ち的にすごく楽になりました!❤️
    朝から本当にありがとうございました😭💕

• 4月15日
あーか

私もジンクスは全部ダメ、直前の検診では開いてないと言われましたが、その3日後に来ましたよ!!
私は難産で陣痛の間隔がなかなか狭まらず3日かかりかなりめげてました。
赤ちゃん出てきたくないのかな…って(ノ_<。)
そしたら、出産って赤ちゃんのタイミングだと思う人が多いけど、赤ちゃんがママの体調とかを見極めて、ママにとって一番良いタイミングで出てきてくれるんだよと助産師さんから聞きました!
産道を通るって人生最大のストレスがかかるそうで、それだけ辛いことをする赤ちゃんが更にママのタイミングまではかってるってすごいですよね!!
だから、ママはその時が来るまで万全にしておこうねって言われて私は楽になり頑張れました♡♡

絶対その時は来ますよ!!
安産お祈りします(´。✪ω✪。`)

• テイラー

テイラー

こんな呟きに朝早くコメントありがとうございます(;_;)❤️
    香奈さんもベビーちゃんも大変な3日間を乗り越えたんですね😢
    それに開いていなくても、3日後にくることもあるのですね😩
    助産師さんのように言葉、胸に染みました。そう言われたら、肩の力を抜いてのんびり赤ちゃんを待とうと思えました😢💕
    私もその時がくるまでに準備満タンにしときます!朝から元気いただきました😢ありがとうございます❤️

• 4月15日
Chanmiiiii_

私も昨日喧嘩だか行ってきましたが同じく子宮口がっちがちでした(´Д` )wwwなので柔らかくする漢方処方されましたよ!

私よりかなり運動されてるので私も頑張らなきゃと思い直しました!毎日3kmのウォーキングは尊敬です!!

赤ちゃんがはやく出てくるように祈ってますヽ(´ー`)ノ💓

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

失礼しました!
    喧嘩だか→検診に

• 4月15日
  • テイラー

テイラー

コメントありがとうございます❤️
    同じような方いらっしゃいましたか!(;_;)
    漢方ですか!効果あるといいですね😊
    私はとりあえず次また月曜日にNSTみたいです😱
    全然ですよー💦家にいると色々考えてしまうので犬連れて歩き回ってます😅笑
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですぬ😍

• 4月15日
あーちゃん

予定日明日です!
私もさっき検診行ってきて
子宮口はまだ指一本分くらいで
若干下がってきてるくらいって
いわれました( ˊ• ·̭ •̥ )

でも羊水が減ってきてるらしく
注意してねーって言われて
え、何を注意するの?って
感じになりました😅(笑)

びっくべびーなので予定日までに
うみたい!って思って歩いたり
スクワットしたりしてたのに
のんびり屋さんみたいです😅
今日もお散歩です😫

• テイラー

テイラー

コメントありがとうございます!
    予定日一緒ですね(^^)✨
    え!どうやって注意するんでしょう😳💦羊水ばかりは目に見えないし、ママにはどうも出来ませんよね😂

うちも4000g超えそうなビックベイビーです(;_;)💦笑
    こればかりはどれだけビックベイビーでも本人のタイミングなんですかね。私も気長に待ちながら、本日も運動に励みます。笑

• 4月15日

今まさしく同じ状態におちいってます。
毎日毎日運動してもなにしても、ジンクスにたよってもなんの兆候もなくほんっと滅入ってきてしまって。。
そろそろあいたいよーって話しかけてるけど、赤ちゃんのタイミングで出てくるってわかってるけどそれはいつなの?まだなの?ってすんごく思っちゃって。
出産報告を読むのが日課なんですが、予定日より早く産まれてたりしてほんと羨ましい。しかでてこなくなっちゃって。
夜は夜で期待しちゃって眠れないし。悪循環。

もぉそろそろあいたいっす