※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

基本的に使った物はなんでも食べてくれていた娘が最近全然食べてくれな…

基本的に使った物はなんでも食べてくれていた娘が最近全然食べてくれなくなりました( ; ; )
食べてくれるのは、炒飯、ハンバーグ、パン、かぼちゃのお焼き、バナナ、ヨーグルト、…ぐらいです。炒飯には3種類ほどの野菜とひき肉か卵を入れています。栄養的には問題ないかなと思うんですが、炒飯ばっかりじゃ良くないですよね。納豆ご飯、あんかけ素麺、前は美味しそうに食べてた物もベーです。食べてくれる物だけ食べさせるのはダメなんでしょうか…何か良い案、レシピがあれば教えてほしいです。カテ間違えてたらすみません🙇‍♂️

コメント

あ

キャベツ、納豆、豆乳、卵、小麦粉、あおさ粉でお好み焼き作ったりします😊
あとはにんじんかほうれん草をペーストにして混ぜたパンケーキとかオヤツにあげてます😀

• ☺︎

☺︎

あ、すみません!お好み焼きも食べてくれます!書き忘れてました!細かくして何かに混ぜて栄養取るしかないですよね😭

• 9月29日
miu

イヤイヤが入ってきましたね🎵
その頃までは何でも食べてましたが、食に興味ない子はもっと食べなくなりますょ🤣
栄養足りてなくても成長してるので放置しちゃってます😅
卵と納豆は食べるのでそれさえ食べてたらいいやという考えになりました💧

• ☺︎

☺︎

これもイヤイヤ期になるんですね🥺私は炒飯ばっかりでも全然構わないんですが…色んな物の味を知ってほしい😭miuさんのお子さんも決まった物しか食べませんか??

• 9月29日
  • miu

miu

味覚が発達してる証拠ですょ✨
    体に悪そうなもの好きですょ💦
    ハムだけ食べるとか🤣
    前回美味しい言ってくれたのに今回はひとくちも食べなかったり…面倒なやつです~笑☆

• 9月29日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😂一口も食べない時は他の物あげたりしてますか?それともそこでおしまいにしますか?

• 9月29日
  • miu

miu

今は、イヤイヤの甘えで食べさして~になり遊びながら食べさせてるか、本人に聞いて『ごちそうさま』言ったら終わりにしてます。

姉の知人の子供は1ヶ月クリームパンしか食べない時期あったそうですょ💦
    食べない子はこれからもっと食べない時期来ると思うので、疲れるし親も諦め肝心なとき来ます🤣
    今はちゃんと食べれてるので工夫頑張ってくださいね🎵

• 9月30日
  • ☺︎

☺︎

1ヶ月クリームパン!すごい…そう思ったら今これだけでも食べてくれるだけありがたいですね。色々質問に答えてもらってありがとうございました!頑張りすぎず頑張ります😊

• 9月30日
ルナ

炒飯の具材を他にも色々と変えてみると良いと思いますよ♪

・しらすと卵とネギ
・鶏肉と玉ねぎと大根の葉
・蒲鉾とインゲンと卵
・豚肉と茄子とズッキーニ
・タラとパプリカと青菜
・ソーセージときのこ類

などなど他にも様々な具材を細かくして炒飯にしてみるのもアリかなと思いますd(^_^o)

同様に、ハンバーグも合挽き肉だけでなく、鶏ひき肉や白身魚、豆腐でもハンバーグは作れますし、野菜も好きな物を細かく刻んで混ぜ込んでみてはどうでしょうか?
よく食べるハンバーグにお野菜のペーストを乗せてみるのも良いかもしれません。

様々な食材と調味料も少し変えられたら、毎日違うハンバーグと炒飯だけでもバランスが良くなると思いますd(^_^o)

• ☺︎

☺︎

すごい、詳しくありがとうございます!!炒飯ばっかりがダメだと思ってたけど、栄養取れてれば炒飯だけでもいいですよね。食材変えて混ぜて誤魔化して食べさせてみます!

• 9月30日
アリアナ好き

それだけ食べていたら充分ですよ!
食べるものだけあげてちゃんと大きくなります☺️ うちは納豆ご飯だけしか食べませんでした!

• ☺︎

☺︎

食べてくれないにしては食べてる方なんでしょうか。確かに甥っ子もうどんしか食べてなかったけどちゃんと育ってます😂今は食べる物だけ食べさせます!ありがとうございます!

• 9月30日