※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワガニ
子育て・グッズ

子どもが一歳になり、お絵描きデビューを考えています。お絵描きボードとスイスイお絵描き、どちらがいいか悩んでいます。みなさんはどちらを買いましたか?

子どもが一歳になるのでそろそろお絵描きデビューを考えています。
悩んでいるのはお絵描きボードとスイスイお絵描きです。
どちらを買い与えた方がいいのか悩んでいます。
みなさんはどちらを買ってあげましたか?
水で書く方が広く使えて楽しそうな気もしますが、磁石式のお絵描きボードはすぐ消せるのでどちらが最善のものかと決めかねています。
買って良かったこと、後悔したことなどがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初100均の磁石の買い与えました!

  • サワガニ

    サワガニ

    なるほど!100均にあるんですね!

    • 9月29日
りー

私も100均のもの1歳くらいで買いました!今でも使いますよ😊スイスイお絵描きは支援センターで使ってましたが、とても楽しんでやってました!ただ案外ペンがすぐダメになるみたいですよ💦
あとは机に新聞紙貼ってその上に紙を置いてお絵描きさせてます😊

  • サワガニ

    サワガニ

    スイスイお絵描きのペンすぐにダメになるんですね!情報ありがとうございます!

    • 9月29日
まりも

最初はダイソーのお絵かきボード(ペン先が磁石で横にスライドさせて消せる)を買って、いまは要らない紙の裏にベビーコロンでお絵かきしてます^^
最近は積むのが楽しいみたいで、ベビーコロンを積み上げて遊んでます笑

  • サワガニ

    サワガニ

    クレヨン系はまだ早いかなと思って選択肢から外してたんですけど、お絵描きボードからはじめて、もう少し大きくなってからベビーコロンもいいですね!
    カラフルだとまた良い刺激になりそう!
    ありがとうござます。

    • 9月29日
ぜろ

スイスイお絵かきはちゃんと乾燥させないとカビ生えるって聞きました🙄

最初は100均のお絵かきボードで良いと思います🙂
ペンをガンガン強くボードに叩きつけたりとか投げたりで壊れちゃうかもですし😂

うちはセリアでお絵かきボード買いました🙂

  • サワガニ

    サワガニ

    確かに水を使うということはカビも発生することを考慮しなきゃですよね😅
    ダイソーにもセリアにもあるんですね。
    情報ありがとうござます。

    • 9月29日