※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

友達から誘われた日本生命の説明会に行くか悩んでいます。子供の保育園が決まっていない状況で、友達が子供を見てくれるとのこと。説明会の詳細や履歴書提出の有無についての質問に2日以上返事がなく不信感を感じています。どうすればいいでしょうか?

先日、友達から日本生命が行ってるビュッフェに誘われ行ってきました。

その後色々と話を聞き来月から行う説明会&面接に来てね。となりましたが急すぎて保育園もない事を伝えてもそんなの無認可とか入れるとこにとりあえず入れちゃって…

という感じで後日、保育園しっかり決めてからにすると伝えましたが来月からの説明会にとりあえずおいでよ。と…
子供は友達が見ててくれるそうです。心配ですが…
一応、友達も子供います。

説明会の内容やその時に履歴書も必要かなど聞いても2日以上返事なく不信感ばかりです。
日本生命という会社でなければ絶対に辞めますが😅

皆さんなら説明会行きますか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

その手のは後で後悔しそうなので絶対行きません🐻!

• ももんが

ももんが

やはり…そうですよね💦
    ちなみにですが…なんと言って断りますか😞?

• 9月29日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

どの程度の友達かは分かりませんが
    きっとその友達にもマージンは入ると思うのでビジネスとして声をかけられたととらえ、
    やっぱり働く気は無いし、今後一切関わらないでと伝えます!

• 9月29日
  • ももんが

ももんが

断りました🙇‍♀️ありがとうございました!

• 10月1日
ぴぴ

乗り気じゃないなら
行かないに越したことないと思います😓
友達にしっかり断り入れなきゃいけないなら
「やっぱり考え直したけど今回はやめるね」とはっきり言うか
「旦那にダメって言われて…」とか
その日だけかわしたいなら子供の体調不良とかですかね🤔

• ももんが

ももんが

きっぱり断りました💦
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月1日
ママ

ああいう保険レディは余程の鋼のハートを持ち合わせていないとオススメできません。
わたしもママ友にタダでケーキ食べられるよーなんて付き合いで行きましたが、ここで働けとかめっちゃ勧誘されてウンザリしました。働くなんて一言もいってないのに、、必死すぎて引きました😥
でもボーナスもあるし根気があれば勤まると思います。わたしにはとても無理です。こうやって無理に知り合いを連れていかないといけません。まるで宗教の勧誘ですね。

• ももんが

ももんが

すごい勧誘されますよね💦
    ありがとうございました😊

• 10月1日
とまる

正直に言いますかね、、

色々急すぎて気持ちがついていけてないし、分からないことだらけだから質問したけど返事もなくて、あなたも忙しいのかもしれないけど、誘うだけ誘っておいてそんだけ待たせるのも、こっちとしてはちょっと不安が募るからってな感じで、、
って言ってもぐいぐい来そうなんで、断固としてお断りの意志を主張します、、

そもそもの誘い方が、私的にはご友人との今後の距離を置きたくなる感じがしました😅

• ももんが

ももんが

アドバイスありがとうございました!
    きっぱり断ることができました💦

• 10月1日
ママリ

日本生命で働いてますが、うまいこと言ってだいたい声かけられた人はよっぽど何か問題なければ大抵入社出来ますが、離職率高いです。そして、辞める時声かけられて入ったら凄いめんどくさいので辞めた方いいですよ、私もそれで後悔してます

• ももんが

ももんが

離職率高そうですよね…
    友達も誘われて入ったそうですが誘ってきた子はもう辞めていたり…😅

• 10月1日