※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

子宮口は閉じる可能性がありますか?また、切迫早産の方は予定日より早く出産することがありますか?初産婦です。

7ヶ月のときに1度子宮口が少し開き切迫早産になって、自宅安静の指示があったのですが、
1度開いた子宮口は閉じるものなのですか??
また、あと2日で37wで正産期なのですが、切迫早産になった方は出産が予定日よりも早いとかありますか??
ちなみに初産婦です\(◡̈)/!

コメント

予定日付近の健診で一度「指一本ギリギリ入るくらいかなぁ」と言われていたのが、数日後に「バッチリ閉まっててこれじゃあ促進剤も使えないです」ってなりました😂
え?閉じるとかあるの…?と疑問に思いましたが。笑笑
そして私自身、切迫で自宅安静にしてました。臨月に入ってすぐ、頭も下がってるし早くなりそう…と言われてましたが、結果9日遅れて生まれてきました…笑笑
安静にしすぎたかな😂と思ってます。笑

• E

E

えー!バッチリ閉じることなんてあるんですね😂
    私も周りの方や両親に、お腹下がってきたし、赤ちゃんの体重もすでに3100gあるのではやく生まれそうだね!って言われていてソワソワしてます😧笑
    でもやはり初産婦の方は予定日少し過ぎるようなのですね!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき閉じました(´>_<`)
入院したとき毎日測ってたので…

• E

E

閉じることはあるのですね!
    開きっぱなしなのかな~と思ってました😂

• 9月29日