※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にとき
妊娠・出産

桂高森レディースクリニックでの出産を考えています。4Dエコーを希望する場合、申し出が必要か、別料金がかかるか知りたいです。

現在29wになります。
桂高森レディースクリニックの雰囲気と丁寧な検診に惹かれ、ここで出産することを決めました。
そこで、質問です。
検診の際4Dなどの設備があるようですが、まだ、みたことがありません。
これは自分から4Dで見たいと申し出なければいけないものですか?一般的なエコーでしかまだ見たことがないので…我が子の顔などがもう少し見れたらなぁ。と思っていました。
別料金など発生するのでしょうか?

コメント

はりねずみ

腹部エコーになってからは何も言わなくても数回4Dでした!写真もばっちり顔が写ったものを下さいました。料金はかかりませんでした。「一度も見たことないんですけど」と伝えてみるのはどうでしょうか?

ママリ

検診の時に赤ちゃんの顔が4Dでも見れる位置にいると見せてくれました!
赤ちゃんの位置が悪い時は
「赤ちゃん下向いちゃってるから顔見えないね〜」
と言われ4Dは見なかったです!

にときさんはおそらく、タイミング悪く顔が見えない位置にいる時に検診だったのではないでしょうか?🤔
お金はかからないので次の検診で4Dで見たいことを伝えてみたください😊
30週過ぎると赤ちゃんの顔が見にくくなるので次の検診で見せてもらえるといいですね😊