※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠中で夫婦の関係について相談中。妊娠後はエッチしないけど、お互い愛情深い関係。夫が気を使っているのか心配。他の方のご主人はどうでしたか?

妊娠中の夫婦の営みについてなのですが、みなさんはどんな感じですか😳?今までと変わらずですか?
うちは妊娠がわかってから1回もしてません💦
私の体や赤ちゃんに気を使ってくれてるんだろうな~とは思いながらも、旦那さんに直接聞くのもな~と思ったので、ちょっと前、お互い仕事中の時にLINEで「もうエッチしても大丈夫みたい~❣️」って言ってみました😂
返事は「仕事中にLINE見たから照れたわ😳」で、聞きたい返事は聞けず😭笑
付き合ってからもう7年以上になりますが、未だにとても仲良しでお互い愛情があると確信できる関係です✨
妊娠してからはエッチしないようにしてくれているのかなぁ?私自身特にエッチしたい!とかはないんですけど、気を使わせているのなら大丈夫なのになぁ、とか出すもの出せてるかなぁ?とか(笑)心配しています😂
何が聞きたいのかわからなくなっちゃいましたが、みなさんのご主人はどんな感じでしたかー?

コメント

Sayan

旦那さん可愛いですね🥰

うちは妊娠してからあまり誘いがなく、聞いてみたらお腹に赤ちゃんがいると思うとちょっと怖いかもぉ~😅とのことで、最初の方は無理に誘わず向こうがその気になったらって感じで妊娠前より回数は少なくなりましたけど月1くらいになりました!笑

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます☺️笑
    やっぱりお腹に赤ちゃんいるっていうのが怖いんですかねー🤔?
    月1ですか!私もそのくらいになれば理想です✨気長に待ってみます☺️

• 9月29日
あによ

私は普段通りでしたよ!

妊娠が分かったその日も
ありました笑

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

妊娠がわかった日も😳!笑
    すごく仲良さそうでいいですね~☺️❤️

• 9月29日
ゆきち

うちも妊娠分かってから1回もしてません。
旦那いわくもしそれで赤ちゃんになにかあったらって考えると出来ないとのこと。1人で消化してるみたいです😂
産んでから2ヶ月経ちますが今だにしていません。立会い出産でおまた切開したのとか見てるせいか、旦那自身がまだ怖いそうです😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり赤ちゃんのこと思うとそうなるんですねー😂
    確かに切開したの見てたら旦那さん怖がりそうですねー💦笑
    自分は大丈夫でも旦那さんが怖がるっていうね😂

• 9月29日

かなり心配性な旦那で、初期から腫れ物扱いで、一切しなかったです😳😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

腫れ物扱いですか😂でも心配性ってことはとても優しい旦那さんなんですね☺️💕

• 9月29日
nana.

1人目も今回も1度もしてません(´・ω・`)何かあったら怖くて🥺⤵︎⤵︎

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

何かあってから後悔したくないですもんね~💦旦那さんも同じことおっしゃってますか?✨

• 9月29日
ゆか

全然してます😂💦
お腹がおっきい時ときもしてました😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

お腹おっきい時大変そうです😂
    妊娠中も仲良いの素敵です☺️❣️

• 9月29日
ゆゆん

最初はお互い心配してしないようにしてましたが、ネットで色々調べたりして2人で相談してからは、してます😊

一応する前に
・お腹が痛かったりしないか
・出血はないか
・その日の体調はどうか
を確認してから大丈夫なら
ゆっくりゆっくりスローペースで(笑)

私の場合、旦那さんと仲良ししてる時は
集中してるのか、つわりが無くなる感じが
するので、あまり奥まで入れないように、激しくしないように、お腹が痛かったりしたらすぐやめる!を決めて、週に何回とかもあまり気にし過ぎないようにしています👌✨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

優しい旦那様ですね~🍀✨
    一緒にそういうこと決めるとお互い気を使わずできますね❣️✨

• 9月29日
るるる

めちゃくちゃ普通にしてました😂妊娠後期でも全然普通に😂ただ心配も少しあったので、何かあっても大丈夫なように健診日の前日の夜とかにしてました😂もし何かあっても次の日必ず病院でエコーして診てもらえるし、そこで何もなければオールオッケーかなと😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

確かに次の日検診で大丈夫って言われたら安心ですよねー✨旦那さんもそれに合わせてくれるのですね☺️💕

• 9月29日
はらぺこ

発覚してすぐからは少し控え、安定期に入る頃に再開しました🙌
圧倒的に回数は少なくなりましたが、それからはちょこちょこって感じです🙄

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり回数は少なくなるのですね!
    再開されたのは自然とですか💡?それとも安定期だから大丈夫だよーというお話をされたのでしょうか?✨

• 9月29日
  • はらぺこ

はらぺこ

初めは旦那がちょっと気にして控えてたのですが、特に私から大丈夫だよとは言ってなかったと思います🤔
    旦那は気にしつつもしたそうだったので、ゴムつけてゆっくりだったらいいよとは言いました😂

• 9月29日
磨凛

妊娠分かってからもありましたが激しくしないようにしてました😅
あとお腹が張る時には途中でやめてました!!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり途中でお腹張っちゃうこともあるんですか😳💦
    そういう体の変化も旦那さんの理解が必要ですね🍀

• 9月29日
®️ママリ

何度かしましたが、旦那さんはイク事なく私が手伝って終わる感じです(^^) 胎動が激しくなってきた最近では、赤ちゃんがものすごい勢いで動くので、なんだかごめんね😅って感じでやめました🤣

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうなのですね😳それはやっぱりちょっと遠慮がちになるからですかねー💦
    確かに胎動あると赤ちゃんに気を使いますね😂

• 9月29日

妊娠がわかってからは、わたしの体調のことも
あったので、我慢してくれてました😂笑
産後は、わたしが性欲が薄くなり全くだったので
完全拒否してましたが、娘が3ヶ月頃になったとき
1回したのがきっかげで、ここ最近はたまに
旦那が休みの日は、やっちゃってます🤭

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

体調が優れなかったらさすがにできないですよねー😂💦
    産後、性欲薄れたんですね!それも個人差ありそうですね~💡旦那さん、結構長い間我慢されてたんですね😂優しい!

• 9月29日

退会ユーザー

まず、何かのきっかけで流産に繋がることが
    怖かったですね💦
    びっくりするほど、薄れました😂笑
    半年たつと、そろそろいいかな〜と
    思えるようになりましまね✨✨
    たまに、妊婦中も触ってきそうになったり
    してましたが、わたしのほうが口が強いので
    1回拒否るとそれっきりでした(笑)

• 9月29日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねー💦それが直接原因じゃなかったとしても後で後悔しちゃいそうですもんねー💦
    ホルモンバランス的な何かあるのかもしれないですね😳
    いま、それ言われて思い出したんですけど、私もつわりひどい時に触られそうになって拒否ったことがあったかもしれません!笑
    自分ではあんまり覚えてないけど旦那はそれでやめてるのかも!!笑

• 9月29日

退会ユーザー

上の子のときが原因不明の初期から出産する
    まで、出血が続いたのがあり流産にならずに
    元気に産まれてきてくれたのですが、これが
    あったからか、妊婦中も薄れてました💦
    上の子のとき、行為があったからとかでは
    なく、本当に原因不明の出血だったので💦

出産すると、個人で違うと思いますが
    ホルモンバランスが崩れるとこんなに
    変わるのかと自分でもびっくりでした😅
    つわりが酷いときは、しんどいので
    無理ですよね😂
    旦那さん、そうかもしれないですよ✨

• 9月29日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

妊娠がわかってからずっとしてません😳💧主人に聞いたところ、安定期になっても出来るってわかってても、お腹の赤ちゃんが心配で興奮出来ないし絶対集中出来ない😣って言ってました😅それもそうですよね(¯・ω・¯)💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

確かにそうですよね!心配しながらだとやっぱり興奮もしないだろうし、そういう気分にはならないんでしょうね💦うちの旦那もそうなのかも🤔✨

• 9月30日