※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家計が苦しく、旦那が無駄遣いをしているため、離婚を考えています。

愚痴です。

そこまで離婚したいわけでもなく、
浮気をされたことがあるわけでもなく、
ただ冷静に考えた時に
離婚した方がいいのかな〜?
なんて考えが頭をよぎります…。
そんな方いらっしゃいませんか?

みんなどこも家計が大変だと思います。
そうそう余裕がある家の方が珍しいと思います。
だけど、2人合わせて
30万~35万くらいの給料で
車バイク関係だけで8万、
クレジット×2、カードローン、プロミス
など借金が多く返しても返しても
終わりが見えないというか
携帯代もありますし、それだけで3万弱
WiFi代家賃光熱費ガソリン代車の維持費など
子供の保育園代などのお金もありますし
30~35万あっても足りないんです。

毎月マイナスで、
なのに旦那は遊びに行きます。
お金を借りてまで。

携帯代を安くしようと思って
私の携帯は使った分だけで電話もかけ放題をやめて
それで5000円か6000円ほど値段が下がったのですが
旦那にもやってもらおうと思って説明すると
なぜか最初からキレられ、
仕事でどんだけ電話すると思ってんの?!と

だけど、5分以内ならお金かからないので
通話履歴をみて何分話しているのか見て欲しいと言ったんです。
それでもぶちぎれられ(笑)
話しにならず呆れて話すのをやめましたが
自分の遊ぶお金つくれるのになぜやらないのだろう?
ともはや笑えてきます。

なんで私は家計のことを考えて、
友達との遊びもお金無くてごめんねって断るのに
旦那はバンバン電話をかけて
遊びにさそうのかがわからないし
知らない間に1万いくらの趣味のものを買うし
なら逆に私が同じことしたら?って話だし
やっぱり離婚した方がいいのかな

コメント

舞

私なら迷わず離婚です。
お金にだらしない人はいろんな面で
だらしないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお金にはだらしなくないけどだらしないのでっていうのもあるし、子供もいるしでズルズルやってきたけど、迷わずですよね。
    甘すぎましたね今までが😱

    • 9月29日