※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
妊娠・出産

産婦人科を探しています。世田谷で不妊治療を受けたいが、個室しか空いておらず迷っています。近くの病院も調べましたが、バス10分の場所しか見つからず…オススメの病院があれば教えてください。

分娩をする病院で迷っています。
産休後、実家の方に帰って出産を考えていますので、実家からも今の自宅からも通いやすい産婦人科を探しています。

実家は京王線沿い、今は丸ノ内線沿いに住んでいます。

杉山産婦人科新宿で不妊治療をしていたので、世田谷でまた見てもらいたいなと思っていましたが個室しか空いていないと言われてしまい…
一応仮押さえしましたがかなりの額になりそうで迷っています。(無痛にはしない予定です)

実家、現在の自宅から近いところはないかと調べましたが、近くにないうえに駅からバス10分のようなところしかなさそうで…

今後世田谷区でご出産を考えていらっしゃる方、すでに出産された方、オススメの病院はありますか?
教えてくださるとありがたいです!!

コメント

柊0803

実家から1番近い成城学園前駅の木下産婦人科で里帰り出産しました。
確かに杉山さんもいつもいっぱいと聞きます💦
友人も数人杉山さんで出産しています。

ですが費用面以外では個室が断然オススメです!
私は地元な事もあり、産後毎日友人が代わる代わる来てくれましたし、他の方に気を使わずにゆっくり話したりお茶したりも出来ました。
産後のハイテンションで寝られず、夜間にテレビ見たり...。更には主人が産後3日目に飛行機距離の自宅から来てくれたのですが、個室に簡易ベッドを置いてくれ2日間家族で過ごすことが出来ました!

産後の1番きつい時期はやはり個室がいいと思いますよ!

ちなみにまた産めるなら、木下病院がいいです!(物理的に無理なので、希望のみです)
先生も親切、スタッフさんもとても多くて親切、ケアも十分でした!あとはご飯がとにかく美味しいです😂(でもこれは本当に大事!)

あとはやはり「陣痛がきたらすぐに行ける距離」が大事でしたね。
私は突然5分間隔の陣痛からスタートしたので慌てて父の車に乗り5分後には分娩台でした!

  • おかき

    おかき

    教えてくださってありがとうございます!
    木下産婦人科も気になっていたのでお話聞けてありがたかったです!

    個室はいいんですね!!費用の面で完全に排除してました…
    お話を伺えば伺うほど個室のほうがいいなぁって思ってしまいました。

    産後のことをなにも考えてなかったので新たな発見でした!ありがとうございます😊

    木下病院魅力的ですね…人気そうです!
    ご飯も美味しいって素晴らしいですね!
    産後に楽しみがあるのもいいですね❤️

    やっぱり距離は大事ですよね…
    近さで言うと杉山なので、もう少し主人と話してみようと思います😊
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

    • 9月30日
もふもふ

値段を抑えたいのなら自衛隊中央病院いいですよ😁

私はぶっちゃけ病院で美味しいご飯が食べれるとかどうでもよく、退院してから美味しいもの食べたい派で、4人部屋もたかだか7日程のもの、産院にお金かかるくらいならその分子供と家族の贅沢をって思うタイプの人間なのでご飯だけはいまいちな病院ですが、2人ともここで産んで本当によかったです😊

  • おかき

    おかき

    コメントいただきありがとうございます!
    自衛隊中央病院、有名ですよね!
    実家からちょっとかかるので迷ってはいたのですが候補の一つでした😊

    確かに、退院後に楽しみがあるなら7日間くらいは費用を抑えるのも手ですね…🤔迷います…
    あと一回不妊治療の病院に行く予定なので、それまでには決めようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月2日