※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産後10日目で、縫合した傷が痒いです。溶ける糸で縫合し、まだ糸が残っているのは正常でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後10日目になります!
今回の出産で、少しかすり傷のような傷ができたので念のため先生が縫合してくれました。

今は痛みは全くなく、違和感や突っ張り感もなくなったんですが、かなり痒いです😭😭
傷が治りかけているからとかですかね?
何かに感染してしまったのか不安です💦💦

同じような方いますか😭?

溶ける糸での縫合で、抜糸はありませんでした!

溶ける糸の場合、10日目でまだ糸が残っているのって正常ですか?

コメント

私も抜糸はなく溶ける糸でした!先生にどれくらいで溶けますか?って聞いたら2週間くらいかな!と言われ退院して1週間くらいはまだ突っ張った感じもあったし痒かったです💦

• なな

なな

ほんとですか😭同じ方がいて少し安心しました💦💦💦
    何かに感染してるのかと思いました😭

結構痒いですよね💦

• 9月29日

退会ユーザー

糸は溶けても歩くの痛かったり座るのがきつかったりで円座クッション大活躍でした(笑)
    洗う時に手探りでちょっと指の腹で洗ったりしてました!

この時期まだ暑いしナプキンで蒸れたりってこともあると思います!産後の生理が嫌になりますよね(笑)

• 9月29日
椿ஐ.♡

同じく産後10日目です!

溶ける糸での縫合で、抜糸なしです。
私も痛みがなくなってきて痒みが出てきました💦

かなり痒いとかではなく
たまに痒みがある程度なので
全く同じではなく申し訳ないです😭
治りかけだから痒いのだと思ってました🤨

• なな

なな

誕生日同じなんですね❤️❤️

痒み出てきましたか😨
    結構あるあるなんですかね!
    1人目の時は全くそのようなことがなかったので、何かに感染したかカンジダになったかとヒヤヒヤしていました😭😭

私も四六時中痒いと言うよりは、微妙に痒いムズムズ感があり、たまに結構な痒みに襲われます😭

• 9月29日

溶ける糸は1ヶ月いかないくらいかかると聞きましたよ〜。
私は炎症起こして、退院前日に抜糸してもらいました!
悪露が出てますし、時期がまだ暑いからナプキンで蒸れたりして痒いのかと😔
産院に行き内診してもらうのが一番安心しますよ☆

• なな

なな

1ヶ月弱かかるんですね😅💦💦

みなさん治りかけ痒くなったと言ってますが、炎症もあり得ますよね💦すぐ行きたいんですが上の子もいる、そしてまだ一ヶ月もたっていないプラス参院が遠いため、こちらで質問させてもらいました😭
    なんとか産後検診まで持てばなぁと😭😭

• 9月29日

退会ユーザー

手足などに出来る傷と似てるそうです。かさぶた出来たら痒いですよね😭あんな感じです😢
    ただ膣内で、まだ出血もあるしどれが実際に起こっているかは内診しないと分かりませんからね…😱

• 9月29日
  • なな

なな

なるほど❗️ケガした時と同じ感じですね❗️

もう少し様子見て、悪化するようなら病院行こうと思います🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日