※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

授乳間隔が急にあいて困っています。4ヶ月の赤ちゃんが、いつもの授乳リズムが崩れて泣いて飲まなくなりました。急に4時間空くこともあり、授乳が辛いです。原因や対処法が知りたいです。

【授乳間隔が急にあく】

間も無く4ヶ月になります。
いつも泣いたらオッパイをあげていて、1時間半〜長くても3時間位の間隔で授乳🤱してました❗️

昨日から突然、いつもの間隔でオッパイをあげようとすると泣いて仰け反って飲まず、そのまま寝る。って言う事が続いていて、オッパイを口に持って行くと泣きます💦
今日の授業間隔は4時間位です。4時間位経てば飲むみたいですが、こんな急にあくものですか??笑

オッパイがかなり出る方なので、急に間隔が空いて張ってしまって抱っこも辛いです😅

他に原因があるのか?ただ授乳間隔が空いただけなのか?欲しい欲しくない…の自我が芽生えたのか?

今まであげれば飲んでたし、オッパイしたまま寝落ちしてたので、リズムが崩れて逆にこっちが、オッパイ欲しいサインってどんな時だ?と分からなくなりました💦

コメント

るるる

わたしもありましたー!!
4ヶ月になった瞬間にやってきました。笑
ほんと急に飲まなくなりますもんね😭
心配しまくってました😂

4時間あけてもいいとおもいますよ😊
昼間はまだ暑かったりするので白湯でも少し飲ませてあげるといいかもです((。_。(゚д゚ )ペコ

• ぶぶ

ぶぶ

やっぱりですか?!
    授乳🤱の体勢になるだけでイヤァアアアーって感じで仰け反るので、耳が痛いのかな?とか色々不安になってました😂💦でも今も4時間15分経ったので試しに飲ませたら、最初は嫌々してましたがら飲み始めたらちゃんと左右飲みました❗️
    今までスムーズに出来てたのに、こんだけ主張が激しくなるとまだタイミングが掴めず授乳🤱が難しく感じてます(笑)

• 9月29日
  • るるる

るるる

満腹中枢が出来てきたんでしょうね☺️
    私の娘も海老反りで嫌がってましたよー。笑笑

どんどん自我も出てきて大変になりましたよね😂
    授乳感覚空くのはいいことなのでプラスに考えましょ😊💓

• 9月30日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうですね❗️💕プラスに考えるようにします✨ただ、オッパイが張って、今朝も母乳パッドがキャパオーバー起こしてブラジャーびしょびしょでした😂オッパイ問題だけがつらいです💦笑

• 9月30日
  • るるる

るるる

おっぱい張るの辛いですもんねー😭
    私も何度も朝起きたらブラジャーとキャミソールがビショビショになっていたことか🤣
    懐かしいです。笑

段々と、あきさんと娘さんのおっぱいのタイミングがあってくるので、それまでにはおっぱいの張りとビショビショ問題は解決しますよd(>∇<;)
    それまでの我慢です😭💓

• 9月30日
  • ぶぶ

ぶぶ

今からでも需要と供給があって行くんですね😳❗️オッパイって不思議ですね〜笑
    回答ありがとうございました💕同じ方がいて安心しましたら🌿

• 9月30日
  • るるる

るるる

グッドアンサーありがとうございます😊

そうなんですよ!
    本当おっぱいってすごいですよね💓
    毎日育児大変ですけど、お互い緩〜く頑張りましょうね🤣

こちらこそ☺️

• 9月30日