※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

友達が結婚し、幸せ報告を受けた女性が、友達のアピールに違和感を感じています。自分の結婚式を挙げていない友達がいることを考えると、友達の行動に疑問を感じています。

とっても仲の良い友達が結婚し、式を挙げます。

その友達は昔から、良い意味でも悪い意味でも空気が読めないというか、恋愛で病んでる子がいても、隣で幸せを全開でアピールするような一面があります。

結婚を報告された時、おめでとう!と思ったのですが
その後に、「愛されすぎて困る、怖いくらいなの!!😭❤️」と言ってきました。正直サムって思ってしまいました。
実はその場に、結婚はしているけど式を挙げれていない友達もいたのです。
その後も、プロポーズの言葉、なりゆき、結婚式までの段取りと、すごく幸せ全開。

その時わたしは、こんな事を思ってしまって。
結婚式を挙げれていない子がいるのに、そこまで長々とアピールしなくてもいいのでは?
おめでたいけど、それは自分が幸せの中にいて周りが見えていない。もう少し空気を読むというか周りの友達のこと考えられないの?と思いました。
私自身は結婚式は既に終わっています。

今まで友達の幸せ報告を受ける事はとっても幸せで
心から祝福出来ていました。
なのに、その子だけ、今回式をあげるその子だけ
100%祝福の気持ちだけじゃないです。
そんな自分が嫌です。私この友達の事キライなのでしょうか。

コメント

痛い女だな~嫌いになりますよ、わたしなら(笑

同じような友人います。
私が交通事故に遭って、足に一生残る傷ができました。

その事故や傷を知ってるのに、数ヵ月後に4人くらいで会ったときに、「私足に傷とか虫刺されとか絶対嫌なの!スカート履いたときに萎えるじゃん!だからそれだけは避けたくて!スカート一生はけなくなるじゃん!」と私の前で力説され。
他の友達は一瞬にして凍りつき、私のことを思ってめちゃめちゃフォローしてくれてました。汗

なので、相手のことを思って配慮ができない友人は私なら疎遠にしますよ!!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    私も正直、痛いなぁと思ってしまいました😭
    本当、似ていますね!
    その子も他にも沢山空気読めないエピソードがあって、デキ婚の友達に対して「私絶対順序だけは守りたいんだよね〜😘」と笑顔で言ってて。
    もういい加減にしなよ。と思いました。周りが一生懸命フォローして大変でした。
    やっぱりこの友達を好んではないんですよね。きっと😞
    根は悪い子ではないと信じている反面、少し会うのが億劫になっているし、もう疎遠にする方が良いか悩みます😞

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私の周りにもいますよ、そうゆう子!
でもその子はこうゆう子ってわかってるなら、流しとけば良いと思ってます!仲は悪くないし嫌いじゃないんで^_^
順序だけは守りたいんだよねーて、デキ婚の子の前で言ってたら、へえーでも順序守って出来ない人もたくさんいるよねーて言っちゃいます笑
実際私がそうなので笑

その子の性格に対してイライラするだけなら、会わないのが良いんじゃないですか!!
嫌味しか言わない子は自然に友達去っていくと思います!!でも悪気ない感じなら、また空気読めないのかよって適当に流して疎遠にまではしなくてもいいのかなと。

• みるく

みるく

やっぱい他にもいらっしゃるみたいですね💦
    今までずっと流してきたのですが、その友達の結婚報告を聞いて
    何かがプチんと切れたというか、素直に祝福できていないことに気付いてしまい、悩んでしまいました😞

なぜかその子は、友達も多くて会社の上司からも可愛がられているようなんです。
    悪気はないと思うのですが...
    これからもサラッと流してそこそこに仲良くしていくか、疎遠にするかのどちらかですよね...

• 9月29日
☆

そういう子居ますよね!!
まさに仲のいい友達でいます!!
でも正直お花畑すぎてSNSでも幸せすぎるとか大好きすぎるとかばっかり書いてる子は幸せが続かないイメージがあるので、もう言いたいだけ言わせておきます😂
そういう子ってその状態の時に外野が何言っても聞く耳もってくれないので😂
そんな私の友達は結婚1年ちょっとで現在離婚の危機を迎えてます、、😂

mimiさん全然自分のこと嫌になる必要ないですよ!!
私も仲良いけど空気が読めない子とか、過去に言われて今でも心にひっかかってる言葉を言われた子とか、やっぱり素直に祝福できない時ありました!!
みんな多かれ少なかれあると思います😊

• みるく

みるく

☆さんのお友達さんにもいらっしゃるのですね😣
    確かに、幸せアピールが激しめな人って長く続いていない気がします💦

友達なのに、素直に喜んであげられないなんて、と悩んでいましたが
    ☆さんのお言葉で少し気持ち楽になりました!!ありがとうございます😣
    過去に言われた事や、ひっかかりとかを、すぐに忘れてしまえるような
    ポジティブな性格になりたかったです💦

• 9月30日