※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます。同じ月齢以上のお子様を持つ方で、支援センターに行っていない方いますか?行くべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘がいます。
同じ月齢もしくはそれ以上のお子様をお持ちの方で、
保育園や習い事、支援センターなど行ってない人いますか??

支援センターぐらいは行った方がいいかな…と思いつつなかなか行けてなくて😣

コメント

may

行ってません🙋‍♀️
支援センターは空いている時間にならたまに行っていましたが、今安静中で引きこもりなので外にすら出ない日がほとんどです😅

• N9

N9

妊娠中なんですね😊おめでとうございます😊

私も引きこもってます。娘が生まれて1年8ヶ月、ほぼ毎日2人きりです😣😣

兄妹も居ないのでこのままで大丈夫なのか不安になってしまって😥

• 9月29日

保育園、習い事、支援センター
全部行ってないです!
たまーに公共の遊び場?みたいな所は連れて行ってます(´ ˙꒳˙ `)

• N9

N9

同じような方がいらしてホッとしました😭😭

今後はどのような予定ですか?兄妹もいないし、何か習い事とかさせた方がいいのか悩んでます😣

• 9月29日

2歳すぎにすんなりいけば
保育園に預けて働きに出ようかな〜と考えています(∩´﹏`∩)

体動かすような習い事はいいなと思います!!
これからもっと体力でてくるでしょうし😭

• N9

N9

そうなんですね!
    うちは今後も保育園には預ける予定がないので😣😣

保育園に行くと色々経験できますよね😊保育園行かない代わりに何かしてあげたいのですが、何をしてあげたらいいのか😅

• 9月29日

そうなんですか( *ºΔº )

園庭開放とか子どもが集まる場所とかしか頭に浮かんできませんね(´TωT`)
あとは同じ月齢の子と遊ぶだけでも全然変わってくると思います…!

• N9

N9

やっぱりそうですよね😅😅
    頑張って行ってみます😣😣

• 9月29日
ミント

うちも保育園、習い事、支援センター行ってないです!

N9さんはなぜ支援センターくらい行ったほうがいいと思ったんですか?😇

• N9

N9

返信に気づかず、遅くなってすみません😣😣😣😣😣

娘と同じ年の子との関わりが一切無くて…近所に小さい子も居ないので公園に行っても必ず私達2人だけなんです😣😣兄妹がいたら違うと思うんですが、2人目も妊活中ですがなかなか授かれず😭

一歳半検診の時に、子供同士の触れ合いは大事ですよ。オモチャの取り合いとか、そういうのを経験するといいですよ!と言われて…

たしかに今まで取り合いなんて経験した事なくて、、、

• 10月8日
  • ミント

ミント

一歳半検診の時にお話を聞いて、他の子とも触れ合ったほうがいいなーと思ったんですね!

支援センターは近くにあるんですか?
    私の家の近くに支援センターあるんですが、暑かったりして歩いて行く気がせず…

あと私が人付き合い苦手なので無理して行くと私のストレスになりそうだなーと思うとなかなか行けません😭

• 10月9日
  • N9

N9

支援センターはバスで20分、1時間に1本しか通らないので行くのも大変なんです😣

• 10月10日