※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmn
子育て・グッズ

昨日の夕方頃から身体がいつもより熱かったので熱を測ると38.0度でした😰…

昨日の夕方頃から身体がいつもより熱かったので熱を測ると38.0度でした😰
4.5日前に実家の父が鼻風邪気味でした…。
熱以外は特に症状がなく、普段通り寝て、普段通り母乳も飲めて、ぐずることもなかったのですが心配で産院に電話相談すると30分後に測り直してかけ直すことになりましたが熱は変わらずで、救急にかかるようにと案内されすぐに救急病院へ連れて行きました。
今日で生後24日目です。

新生児の発熱ということで点滴、血液検査、尿検査、感染症などのさまざまな検査をしてもらいましたが全て陰性でした🥺
先生は新生児の発熱は基本的に入院になるけど、熱のみ、検査結果異常なし、哺乳良好、おそらく父の風邪が移ってしまったということで今急いで入院するまでもないのでこれから母乳が飲めなくなったり熱が上がったりしたらまた受診してそれから入院にしましょうって事で帰ってきました🥺

子どもはいつもと変わらず元気で今は熱が37.7で帰ってきたのはいいものの小さい子どもは急変する可能性があるってのを先生に言われ心配で気が気じゃないです😭

お子様が1ヶ月未満の頃に発熱された方いらっしゃいますか?
みなさまやっぱり入院するものなのでしょうか?
子どもが1番しんどい時なのに点滴で号泣してるのを聞いたり跡とか見てると申し訳なくて気が滅入ってしまいそうです😰

かなり乱文ですが、同じような経験されたことある方のお話聞きたいです🥺
よろしくおねがいします🤲

コメント