※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

はー、もう限界です。吐かせてください。家事、育児ほとんど出来ない旦…

はー、もう限界です。
吐かせてください。

家事、育児ほとんど出来ない旦那。
自分優先で子供後回しの旦那。
最近それが顕著でイライラしかしないです。

昨日の夜、私が疲れてしまったので、いつぶりか分からないくらいに娘のお風呂を旦那にお願いしたら、シャンプーどれ?やり方わからない。…と。
今朝は娘が服を汚したので着替えをお願いしたら、娘の服がどこにあるか分からない。…と。
娘が結局旦那に教えてました。

こんなもんですか?
こんな出来ない旦那います?

今朝は娘にごはんイヤイヤと言われ(いつもイヤイヤされますが(笑))、最近たまってた旦那への怒りやなんやらと重なり、もう爆発しました。
一瞬目の前の包丁を握りました。
その瞬間、
あー、私もうダメだー、限界、疲れてるんだー
と自分で分かりました。
…あ、包丁で旦那や娘を傷つけるなんてほんの少しも思ってないですよ。

それでも、洗濯を干しただけで、
家事やったー!満足ー!と言ってる旦那。

もう朝からぶちギレまくり、暴言の嵐でした。

あー、疲れたー。

こういうとき、みなさんどうやってストレス発散してるんですか?
やっぱり実家ですか?
だれか、うちの旦那もらってくださーーい!🙌🙌🙌

コメント

みぃママ

洗濯干してくれるだけでも、有り難いと思ってしまいました😅
うちの旦那も着替えどこか分からないと思います💦
朝起きてからずっと携帯(ゲームかYouTube)で、子ども達置いて自分の予定に出かけました(息子は一緒に行きたいと言ったのに、連れて行ってもらえず…)。
もうあてにしてません。いてもいなくてもかわらないです。

• はな

はな

洗濯干したのいつぶりか分からないですがね(笑)
    私がぶちギレたらそうなりました(笑)

あてにしないのが一番!
    頭では分かっていてもやっぱりイライラしてしまいます😭

• 9月29日
あみ

多分普段教えてないと服の場所もですし、何を着せていいのかもわからないんじゃないですかね😭
完璧になんでもこなせる奥様の旦那さんってポンコツが多いですよね。
きっとはなさんが出来すぎるんですよ👏
毎日お疲れ様です❗️❗️
旦那さんはお外遊びには連れ出せますか?☺️
お子さん連れて公園に行ってもらってはなさんは美容院にでも行きましょう❗️❗️
もしくは百貨店で新しい化粧品を買う。
私は自分のためにお金も時間も使うのが一番ストレス発散になります😊

• はな

はな

あー、なんだか励ましていただいてありがとうございます😭👏

自分がよく出来るとは思っていませんが、旦那が出来ない分、私がやるようになるんですかね😭

一人の時間がほしいと要求したんですが、娘と二人でどこに行ったらいいのかも分からないみたいです。
    公園も提案したんですが、嫌みたいでした。

自分のためにお金と時間を使う!
    最高ですね!!!!!

• 9月29日
a.u78

うちの旦那何もできません!
でも、アホとは言われたくありませんね😅
完璧すぎてもって感じです。
お風呂は月に数回しか一緒に入らないので、シャンプーなどの把握はしてますが確認されます!
着替えは選んだことないです。
でも、遊びの想像はピカイチです🤣
ただ経験が浅いだけで、、、(笑)
不定休で土日休みが珍しく、今日はたまたま休みでしたが朝から自分のフットサルに行きました😂
そして、夜は飲みに行くらしいです!
私たちはそれでお互い納得しているし、喧嘩になることはないです😊

• はな

はな

確かに旦那何にも出来ませんが…お会いしたことのない方にいきなりアホと言われると、来るものがありますね😂
    けど、そういう投稿したの私なんですがね😂😂

お互い納得してるなんて、素晴らしいです✋
    何かをしてあげて、何か返してほしいと思ってしまうから駄目なんです。
    わかってはいるんですが…😭😭😭

• 9月29日
あき

洗濯はしてくれたんですね!!
うちはもっと酷いと思います!!子供の服の場所は当然わからないといいます。(教えてるので知ってるはずですけど)自分の服ですらあれどこだっけこれどこだっけ?と聞いてきます。
洗濯も洗濯機の使い方わからないとか。
なんでも理由をつけてできない。といってきます。めんどくさいとかも。
本当ストレスしかないです!!もういっそ金だけいれて後は家に帰って来ず好きにしてくれって感じです。

• はな

はな

わかりますー!!
    何かと理由つけてやらなかったり逃げたり😣
    同じですねー😭👏

ATMと思っちゃうパターンですね✋
    割りきっちゃって、それも1つの考えですね!

• 9月29日
zizi

うちの旦那もわかってないですよ💦
まぁほとんど仕事で家にいないのもありますが‥
着替えも上下センスのかけらもないし、普通にパジャマの上に服着せてこれパジャマと思わなかった〜とかいうしw

え〜!?まじで!?と思うこと多いです。育児に限らずあれどこだっけ〜?とかも。
毎日同じことやってる身としては信じられませんが😂

反対に鈍感なのでこっちがミスしたり誘導操作しても全く気が付かないのでそういう意味では扱いやすく単純です。
いいように操作できるようにお互い頑張りましょう〜🤣

• はな

はな

同じですー!!
    デニムのずぼんに紺の服出されたときはえー!ってなりました。
    今日の話です(笑)
    せめてもう少し女の子らしい色にしてほしいです😂

操作だなんて!!
    一枚も二枚も何枚も上手ですね!!!
    私もそうやって考えられるようになりたいです👏👏👏

• 9月29日
ひい

雰囲気悪くしてごめんなさい😭!イラッとしすぎて(笑)

• はな

はな

いえ、率直にありがとうございます🙇
    悪者にする気は一切ないのですが、人様の旦那様へのコメント、これからの勉強になりました😂
    身をもって学ぶ!でした✋

• 9月29日

なんかめっちゃわかります。。。私なら、お前洗濯だけかよ?って思いますけどね🤣(見ず知らずの方の旦那さんに暴言すみません)

うちの旦那は料理や育児やゴミ捨てしてくれるんですけど掃除しないので、結局料理しても洗い物やシンクの掃除は私で二度手間です。
私もだんだんイライラしてきて、まだ赤ちゃんの子供にあたってしまって、、ダメな親だなと思うんですが、イライラするもんはイライラするんですよね(笑)
どれだけ家事育児してるかとかじゃなくて、旦那の言い方、理解力、、態度とかに周りからしたら「そんな些細なことで、、うちの方がもっと大変」って思われたりするけど、積もり積もるとイライラ爆発ですよね‼️
やらないといけないこと盛りだくさんで余裕がないですよね、、、
私もいまそうなんです😭
子供がかわいくないし、どっかいってよ!って思います。
すごい疲れてるんだなと自分でも思うので、、、
そういう時は託児ルームとか一時預かりとか預けて、丸一日リフレッシュすることに決めてます。
夜に旦那に育児任せて友達と飲みにいったりもしますよ‼️

罪悪感とかありません🤣
ママがイライラしてると夫婦の仲もさらに悪くなるし子供への悪影響にもなります。

• はな

はな

いやー、わかりますよー!
    洗濯だけー?ですよ!!

確かに料理しても掃除しないとなかなか大変ですよね💦
    というか、料理って後片付けが大変なのに、それだけしないといけないのは苦痛です😂
    とか言ってますが、旦那は包丁すら握れない人です😃

1日リフレッシュいいですねー!!
    そういうことしたことないです😭
    旦那さまに任せるということは、ごはん、お風呂、寝かしつけ全部できるんですか?😳

• 9月30日