※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだぬき  地球にやさしい女
お金・保険

電子マネーはじめるならPayPayがおすすめです。使える場所が多いですよ。

今更ながら、電子マネー(PayPayやLINEpayなど)をはじめてみようと思っています!
……が、色々種類がありすぎて、どれを使うのがいいのかわからなくなりました💦
どの電子マネーがオススメですか??
やはり1番使えるところが多そうなPayPayでしょうか??

コメント

ぽんず

私は昨日からメルペイ始めました😂ペイ系 全然詳しくないんですけど…😖
明日まで、6000円分お買い物すると3000P戻ってくるとかで、やってみたら本当に戻ってきました💭

銀行口座を登録するとIDで支払えばいいだけ?なので、イオンが近くにある私は便利だな〜と思いました🙂❤️

• こだぬき  地球にやさしい女

こだぬき 地球にやさしい女

コメントありがとうございます✨
    色々ありすぎて難しいですよね💦💦
    メルペイはメルカリやってないと意味無いかな🤔?と思って調べてなかったので詳しく調べてみます😆✨
    ありがとうございます😆💕

• 9月29日

私はスマホがすぐに取り出せないタイプでバーコード決済型は苦手でタッチタイプのものを使ってます😊

メインで使っているのがiDです。
電子マネーの中では加入店舗数が1位なので、特に困った事はありませんが念のためQUICPayや楽天Edyも持っています。
どれもキーホルダーやカードをタッチするだけなので会計が楽ですよ!

• こだぬき  地球にやさしい女

こだぬき 地球にやさしい女

コメントありがとうございます✨
    なるほど!
    nanacoみたいなイメージですね✨✨
    加入店舗が多いのはいいですね😆👍
    確かにスマホ型だとずっとスマホ持っていないとすぐに会計出来ないですね🤔
    詳しくありがとうございます😆💕

• 9月29日