※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

友人の結婚式に妊娠4ヶ月で行く予定。友人はバスで移動するが、自分は電車を検討中。友人には妊娠を伝えていない。皆さんはどうするか迷っています。

相談です。
来週妊娠4ヶ月で友人の結婚式のため大阪から鳥取に行きます。
移動手段が特急電車だったのですが交通費が半分ほどになるので他の友人3名はやっぱりバスにする!となりました。

まだ体調も良くなっていないため自分だけバスではなく電車で行こうかなとは思ってるのですが、
もし同じ場合だと皆様どうされますか🥺??
普段からバスには乗らないため意外といけるのかな?
などわからず💦

ちなみにまだ友人3人には妊娠している事は言ってません。

コメント

ぷーちゃん

車酔いしないのであれば私なら友人たちと一緒にバスで行くと思います😊
友人いた方が安心だし、交通費が半分なのは嬉しいので😍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

電車にしようかと思ってるんですがぷーちゃんさんがおっしゃってるところが引っかかってちょっと悩んでました😂
    コメント頂きありがとうございます❤️

• 9月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

1番はmikunさんの体調ですからね( ´ᐞ` )💦
    私は友達と話しているほうが気が紛れるタイプなので🤣
    しんどかったら眠いって言ってきっと寝ますが(笑)
    結婚式楽しみですね💕
    気をつけて行ってきてください😊

• 9月29日
ころすけ

わたしは4ヶ月の頃まだ悪阻も酷かったので、バスはちょっときついと思います🌀普段車に酔わなくても妊娠中は体質が変わりますし。
自分のペースで行ける分、敢えて別の交通手段で行く方が気が楽なのでわたしなら別々でラッキー!って思います😅(笑)
安定期前ですしまだ言いたくないですよね💦でも結婚式だとお料理の差などで結構バレますよ😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうですよね😭
    体調的にあまり人に気を使える余裕もないので会話したくない時は黙って座ってたいな〜なんて思ったり😂💓
    式の前日が健診なのでそこで赤ちゃんの元気な姿が見れたら皆んなに会った時に報告するつもりです☺️コメントありがとうございます❤️

• 9月29日
サマー

私なら電車にします!
無理してバスで行って体調が悪くなって、結婚式を楽しめないのは嫌なので…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😂
    3割迷ってましたがやっぱり電車にする事にしました😊
    コメント頂きありがとうございます!!❤️

• 9月29日